GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
Re:ビルドガンダムMk-Ⅱ

Re:ビルドガンダムMk-Ⅱ

リバイブ版ガンダムMk-Ⅱを使い、セイが大人になったあとビルドガンダムMk-Ⅱを新たに作り直したというイメージで製作しました。

本体側はあまり変更されていないが、頭部は新造になっており以前にはなかった頭部バルカンが追加されている。

バックパックはビルドブースターMk-Ⅱをベースに更なる改造を加えたRe:ビルドブースターMk-Ⅱとなっている。
メイン武装は攻防に使えるシールドライフル。

ウイングを備えた大型ブースターは待機ポジションに位置し、起動時には上部へ移動する。
シールドライフルをマウントしているアーム基部にもビームガンが備わり、より火力を高めている。

本体側のメイン武装は二丁のガンダムMk-Ⅱ型ビームライフルであり、一撃の威力を高める改修がされている。
フレキシブルに動くアームにより可動するシールドライフル、ビームガン、そして二丁のビームライフルによってあらゆる角度に射撃を行えるため、その攻撃性能は従来よりも格段に高められている。

もちろんシールドライフルは防御にも使用でき、アンチビームコーティングされたシールドはビームを弾く。
腰部にマウントされたハイパーバズーカは状況によっては装備されないこともある。

更にシールドライフル、ビームライフル、ビームガンからは銃口からビームサーベルを発振することができ、接近戦にも対応。
また、シールドライフルは取り外してガントレットに接続することが出来る。
ガントレット内には二連ビームバルカンを内蔵しており、弾幕を張ることが可能。

多数のビーム砲による射撃戦が得意ではあるが、以前よりも格闘戦性能も向上している。
本体の新造により可動範囲が向上しているほか、中~近距離での手数および攻撃方法が増加しているためである。

Re:ビルドブースターMk-Ⅱを分離させての連携攻撃も得意。
この状態でも射撃だけではなくビームサーベル発振での斬撃が行える。
本体側の火力は下がるが、数の優位を生かす戦闘が可能。

以前より作りたかった理想のビルドガンダムMk-Ⅱでしたので満足です。

コメント0件

うどんさんがお薦めする作品0件

  • Re:ビルドガンダムMk-Ⅱ

  • ストライカージャハナム

  • Hi-νガンダム【ペガサス】