GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ザクF2ストライカーカスタム機(ザクⅡ F2型)

ザクF2ストライカーカスタム機(ザクⅡ F2型)

今回はザクⅡ F2型をつや消し+部分塗装を行いました。
また、頂き物のストライカーシールドを取り付けて、とあるエースパイロットの改造機という設定も盛り込んでいます。

まずは通常のザクⅡ F2型
F2型と言えば、0083 スターダストメモリーに登場するザクですが、今回は膝と足の甲を塗装して色を変更し、いつものザクⅡのような感じのようにしています。

ザクマシンガン装備

MMP-80 90mm マシンガン装備

続いてストライカーカスタム機

近接戦闘に特化した改修機

通常のザクシールドの代わりにストライカーシールドを装備
連邦の兵から鹵獲したのでしょうか

シールドによる突き攻撃

必殺技は全身の体重を乗せた全力タックル!
相手は死ぬ(たぶん)

エンカウント
連邦の白いアイツに勝ちたい…!

ここからは改修部分の紹介です。
まずは色変更比較

とは言え、全身はつや消しのみ。
膝と足の甲のみ色変更。足の甲はそのままでもよかったと思ったのですが、膝が緑なのは少し違和感があったのでこの際、一緒に塗装しました。

ストライカーシールドはポリキャップ式なのでザクの肩に無改造で取り付け可能でした。

フンドシ部分は真ん中をカットソー(のこぎり)でカットすることで左右別々に可動できるようになります。

つや消ししましたのん

撮影風景

以前作成したRGザクと共演

以上で、ザクF2ストライカーカスタム機/ザクⅡ F2型の紹介を終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ザクⅡF2型はいいぞ

コメント0件