ゴッドガンダム アマテラス

  • 9076
  • 4

GBWC2019応募用に製作しました。
ゴッドガンダムの発展後継機という設定です。
基礎をディナイアルに、Gガンダムやダブルオーダイバー他をミキシングして作っています。
初めての改造、初めてのエアブラシ塗装、初めてのコンテスト応募と初めて尽くしでしたが、締め切りまでに完成できて良かった~!

通常モード。見た目の特徴はGNドライブに直結された放熱フィンと大型化したゴッドフィンガー、ニークラッシャー。ゴッドフィンガーにはGガンダムの腰パーツとスターゲイザーの篭手パーツ、ニークラッシャーにはZZⅡとSフリーダムのつま先を使用。また、肩パーツにもZZⅡのカカトパーツを使用。
通常モード。
見た目の特徴はGNドライブに直結された放熱フィンと大型化したゴッドフィンガー、ニークラッシャー。
ゴッドフィンガーにはGガンダムの腰パーツとスターゲイザーの篭手パーツ、ニークラッシャーにはZZⅡとSフリーダムのつま先を使用。
また、肩パーツにもZZⅡのカカトパーツを使用。
ハイパーモード。Gガンダム同様、明鏡止水の境地に達すると変形。背面の半円パーツが光輪に変形。ウイングパーツも展開しています。また、ゴッドフィンガーは甲パーツが起き上がり、シャイニングフィンガーっぽい感じに。
ハイパーモード。
Gガンダム同様、明鏡止水の境地に達すると変形。
背面の半円パーツが光輪に変形。
ウイングパーツも展開しています。
また、ゴッドフィンガーは甲パーツが起き上がり、シャイニングフィンガーっぽい感じに。
ハイパーモードを越えた「アマノイワトシステム」発動状態。機体名は日本神話の「天照大神」から拝借し、機体配色もそれをイメージ。機体設定として「明鏡止水×GNドライブ」=「心機一体による無限の力」としています。なので、ゴッドフィンガーは「ヤタノカガミ」、背面の刀は「アメノムラクモ」という名が付けられている設定。
ハイパーモードを越えた「アマノイワトシステム」発動状態。
機体名は日本神話の「天照大神」から拝借し、機体配色もそれをイメージ。
機体設定として「明鏡止水×GNドライブ」=「心機一体による無限の力」としています。
なので、ゴッドフィンガーは「ヤタノカガミ」、背面の刀は「アメノムラクモ」という名が付けられている設定。
飛び道具は持たないものの、「神・石破天驚拳」を放つことが可能。近距離戦向けかと思いきや、ゴッドフィンガー「ヤタノカガミ」はビームも跳ね返すピンポイントバリアを兼ね備えた盾にもなっているので、防御しつつ一気に間合いを詰めて自らの得意とする領域で戦うことが可能。
飛び道具は持たないものの、「神・石破天驚拳」を放つことが可能。
近距離戦向けかと思いきや、ゴッドフィンガー「ヤタノカガミ」はビームも跳ね返すピンポイントバリアを兼ね備えた盾にもなっているので、防御しつつ一気に間合いを詰めて自らの得意とする領域で戦うことが可能。
初期段階。当初はGガンダムのウデを使う予定でしたが、後にダブルオーダイバーへ。ニークラッシャーもまだなし。頭部はGガンダムをママ使おうとしてました。              
初期段階。
当初はGガンダムのウデを使う予定でしたが、後にダブルオーダイバーへ。
ニークラッシャーもまだなし。
頭部はGガンダムをママ使おうとしてました。              
肩パーツにZZⅡのカカトを充てたらまぁ素敵w頭部はGガンダムからダブルオーダイバーにジャンクパーツを付けたものに変更。
肩パーツにZZⅡのカカトを充てたらまぁ素敵w
頭部はGガンダムからダブルオーダイバーにジャンクパーツを付けたものに変更。
足回りも結構大変でした。うまいこと組み合わさるように削ったり切ったりの連続。ディナイアルのつま先が短かったので、パテ盛りして整形もしました(初挑戦)。
足回りも結構大変でした。
うまいこと組み合わさるように削ったり切ったりの連続。
ディナイアルのつま先が短かったので、パテ盛りして整形もしました(初挑戦)。
バックパック。ダブルオーダイバーのGNドライブにGガンダムの放熱フィンを組み込み。GNドライブはうまく組み合わさるように切り欠いて調整しました。また、リングパーツはBB戦士スターゲイザーのものを基部から移植。画像はありませんが切り落とした先端を改めて付け直し、断面にネオジム磁石を仕込んで光輪展開時にくっつくようにしました(これも初挑戦)。
バックパック。
ダブルオーダイバーのGNドライブにGガンダムの放熱フィンを組み込み。
GNドライブはうまく組み合わさるように切り欠いて調整しました。
また、リングパーツはBB戦士スターゲイザーのものを基部から移植。
画像はありませんが切り落とした先端を改めて付け直し、断面にネオジム磁石を仕込んで光輪展開時にくっつくようにしました(これも初挑戦)。

GBWC2019応募のために休日を使って1年がかりで作りました! 初ミキシング、初改造、初エアブラシ、初コンテスト応募など、初めて尽くしの記念すべき作品です!

コメント

  1. Black 2年前

    素晴らしいですね。こういったアイデアは尊敬いたします。
    私もいつかこのようなオリジナリティ溢れる機体を作りたいものです。

    • ご覧頂きありがとうございます。
      3年前の、しかも初ミキシング&改造作品なので見苦しい点はご容赦を。
      アイデアは降って湧いたというわけではないんですが、「この機体を改造したい」という意思と大体のイメージは必要ですね。
      今はYouTubeなどで改造のノウハウを得られる環境があるので、挑戦してみるのもいいかと思います。

  2. 武装の配置がセンス抜群ですね(*´∀`)

    ゴッドガンダムの中に他の機体の面影があったりして、楽しいです(*´ω`*)

    • ありがとうございます!
      刀は最後までどこに装備させるか迷ったのですが、お褒めの言葉を頂き嬉しい限りです!

圭久保屋さんがお薦めする作品

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム ナイトヘロン

連邦チーム
17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダムを独自のカラーで全塗装しました!

13
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

HGガンダムエアリアルをほぼ無改造で丁寧にエアブラシ塗装する…

17
Hi-νガンダム ナイトヘロン

Hi-νガンダム ナイトヘロン

GBWCへの応募作品として製作しました。 折角なのでガンスタ…

16
MG ダブルオークアンタ

MG ダブルオークアンタ

MGダブルオークアンタをエアブラシで全塗装しました!