GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GUNDAM AGEⅡ MAGNUM ver.FA

GUNDAM AGEⅡ MAGNUM ver.FA

ガンプラコーナーで箱絵の顔に付いてるアンテナパーツを見た時に、「天使みたいだな…」と同時に「天使と真逆の死神っぽいモチーフにしよう」と思い作成をはじめました。
ビルダーズパーツのスカイハイウイングス、正直公式のパーツ使ってもオリジナル感が出ないかな?と思っていたのですが、さすがは公式のパーツですね。最後はキチッとまとまってくれました!(オリジナル感は出ませんでしたけど…)
ver.FAのFAは「Fallen Angel(堕天使)」の頭文字を取りました!死神と堕天使違いますが、ニュアンスだけ分かっていただけたら嬉しいです。

死神といえば、「大きな黒い羽」「大きな鎌」「昔は偉大な天使だった」が勝手な僕のイメージです。

ミホークの黒刀をイメージして鎌の刃を作りました。こすって銀sunになめらかスムースを吹き付けました。

せっかくのクリアパーツを生かしたいのでクリアパーツには、一切手を加えてません。

羽の接続は肉抜きになっているのでパテで埋めました。
鎌はデスサイズのHGが打っていなくてラブファントムから流用、長さが足りなかったためランナーで30ミリ延長。1ミリと0.5ミリのプラ板を接着して刃を作りました。
サフチェックの時点では天使っぽいです。

すごく悩んだカラーリング。アイビスペイントを使用しました。5日間悩んだ結果この組み合わせに
黒は、ガイアのexブラック
濃いグレーはガイアのexブラックにexホワイトを混ぜたもの
紫はクレオスクリスタルカラーのアメジストパープル?みたいな塗料
金はガイアのスターブライトゴールド
関節色はガイアのフレームメタリック2
墨入れはタミヤのチタンゴールド
トップコートはクレオスのなめらかスムース

厨二心って誰にもあるんですね、堕天使とか死神とかで心が躍る感覚...お陰で最後まで楽しく作れました。厨二病も言うほど悪くなかったです。

コメント0件