GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ベルグフォルク

ベルグフォルク

ガンダムとは少し異なるルールの格好良いを目指して
オリジナル世界観で一機仕立ててみました。
1/35スケールぐらいのつもり。3.5mぐらいですかね。

設定
大体火星でロボでモンハン世界。

ベルグフォルクは現行機よりも大出力なOwms時代のコアユニットに
火星到達後に開発されたボーグルのパーツで補修、アップデートを施された機体。
近接戦闘主体のアセットで組まれており中量級DSmsの中では比較的大型の部類に入るパワー、耐久型。

頭はビルダーズパーツMSグランドとガンダムキマリスのスラッシュディスク入れる所。
胴はガーベラテトラの上半身反転したものと股間に百錬。
腕は30MMの股関節とヴィダール。手首はいつか使おうと思ってたジンクス指で爪っぽく。肘にパイルバンカー追加。
脚は太もも軸部分にジンクスⅢの肩を採用。足本体はポルタノヴァの足を上下反転。足首はレギンレイズを加工。

手持ちの鉈はマンロディの物のハンマーを削り落とし。
どこにでもある信頼と実績の量産品イメージ。

塗装は下地にメカサフヘヴィを塗って全体にドライブラシ、チッピングと軽いウォッシング。
一旦コートして各装甲をファレホをケープ落としで剥がれた感じに塗っています。
その後各ウェザリング塗料や油絵具で汚して仕上げました。
左腕の青いのは登録識別証みたいな感じ。

首後ろから背面に懸架しているのは一見射撃武器に見えて
切り札的なエネルギーブレードをイメージ。
高収束短距離レーザー剣。

降着姿勢。足首の可動範囲にこだわったウンコ座りが出来るガンプラ。

回転

基本的にロボ足はつま先立ちが出来ないので足首自体の可動軸配置を爪先立ちのようにしてます。これで大きく足が引けるようになります

肘パイル。ランナーの削り出し。

ラフ

オリジナル世界観で一機仕立ててみました。 1/35スケールぐらいのつもり。3.5mぐらいですかね。

コメント0件