山猫は眠らない
  • 1032
  • 1

山猫は眠らない

過去作です。昨年末ぐらいに完成して撮影せず放置していましたが、今日は天気が良かったので近所の公園で撮ってきました。

「震える山」劇中シーンの再現を目標に製作。旧HGのジムスナイパーを使用し、膝立ちと狙撃姿勢ができるように各部改造を行いました。ちゃんと見ると全然狙撃姿勢取れていないのですが、「映える角度」というのを大事にしていきたいと考えています。
個人的にジオンはドイツ軍、連邦はアメリカ軍なイメージがあり、塗装の際はそんなイメージを基準にしています。今回はグリーン系なので、シャーマン戦車のような色合いになればと思いながら塗りました。
ベースはビッグトレーの甲板(のようなもの)を主にプラ板で製作。ジムが乗っているところをもう少し大きめに作ればよかったですね。

マッチョですね

ランドセルは放熱板をプラ板で追加しました

横顔

全景。角度が命です

  • サイトの埋め込み

去年作ったジムスナイパーの写真を撮ってきました

コメント1件

  1. 蒼き鷹 10か月前

旧キットを中心に作っています。ジオラマを頑張る!

機動戦士ガンダム

300円のガンダムです。 旧キットの造形やつくりを楽しむために、頭部の…

陸戦型バルギル

バルギル、サザビーのテスト機という設定らしいので、陸戦型サザビーをイメ…

ズゴックE(近藤版迷彩)

10年ぐらい前に買ったHGズゴックEを近藤カラーで塗りました。 モノア…

HUNTER KILLER

夏頃に買ってチンタラ作っていたHGUCゴッグがたまたま完成したので、コ…

関連ガンプラ作品

ガーベラ・テトラ

機動戦士ガンダム0083よりガーベラテトラです。 美しくも悪そうなイメ…

HGUC キュベレイ (アンベリール風)

HGUCキュベレイ(revive版)を制作しました。 爪の大型化、腰の…

【HGBF】ライトニングブラックウォーリ…

大阪は日本橋の模型店『エイトフォールド』でショーケースをお借りしていま…

ガンダムG40

G40を光沢仕上げで作りました。 カーデザイナーさんのお仕事ということ…