過去作です。昨年末ぐらいに完成して撮影せず放置していましたが、今日は天気が良かったので近所の公園で撮ってきました。
「震える山」劇中シーンの再現を目標に製作。旧HGのジムスナイパーを使用し、膝立ちと狙撃姿勢ができるように各部改造を行いました。ちゃんと見ると全然狙撃姿勢取れていないのですが、「映える角度」というのを大事にしていきたいと考えています。
個人的にジオンはドイツ軍、連邦はアメリカ軍なイメージがあり、塗装の際はそんなイメージを基準にしています。今回はグリーン系なので、シャーマン戦車のような色合いになればと思いながら塗りました。
ベースはビッグトレーの甲板(のようなもの)を主にプラ板で製作。ジムが乗っているところをもう少し大きめに作ればよかったですね。
マッチョですね
ランドセルは放熱板をプラ板で追加しました
横顔
全景。角度が命です
去年作ったジムスナイパーの写真を撮ってきました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
旧キットのZガンダムを作りきったから次にジムスナイパーを作ろうと思ってちょうどあがってたのを見ました。
膝を二重関節にしたっぽく見えたんですが、肘は二重関節にしたんですか。
旧キットのジムスナイパーは売ってなくどんな感じに仕上げたかわかりません。
本当は旧キットで作りたかったんですが新しいHGUCの陸ジムでジムスナイパーにしてみようかと思います。
無改造or小改造に色替え塗装が多いです。
飲酒ばかりしているので製作ペースは遅め(^q^)
アームド・ザウォート
皆さんやられているのでn番煎じですが、ザウォートを武装化しま…
近藤版ガンダムNT-1
旧キットの1/144アレックスを製作しました。プロポーション…
GUNDAM Mk-Ⅴ
昔からスクラッチの象徴のようなガンダムMk-Ⅴ、ガンプラ的に…
近藤版ジム寒冷地仕様
近藤和久氏画集『ガンダムクロスオーバーノートブックⅠ』に掲載…