近藤和久氏画集『ガンダムクロスオーバーノートブックⅠ』に掲載されているジム寒冷地仕様を製作しました。再販のHGUCを無改造で筆塗り仕上げです。ラッカー塗料をドライブラシでグラデーション付け、マーキング類も手書きです。関節類はABSなのでプライマー&水性ホビーカラー塗装ですが、動かして万が一砕けるのも嫌なのでポージングは素立ちのみです。
シンプルですが良プロポーションのキットなので、ちまちま一ヶ月ほどでお気軽に製作できて楽しかったです。
フロントアーマーの「Lucky Boy」も手書きで頑張りました。
素組み状態。カラーリングでかなり印象が変わりますね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します😆
塗装めちゃくちゃカッコいいですねッ😆
私もこの近藤版塗装したいと思っておりましたので、参考にさせて頂きますー🙇♂️
恐れ入ります!
コメントありがとうございます。参考になりますでしょうか…?笑
え、無改造なんですか?
なんか近藤版特有の柔らかさを感じました
それがこの塗装の作用なら塗装技術が素晴らしいんですね、そう見えるんですから。
なにかと荒く汚しがちな今度版をこれだけしっとり収めるのってすごい事だと思います!
コメントありがとうございます。
恐縮です。画集のタッチだとドライブラシで再現するのがかなり有効だと思います。いわゆる近藤版な、特異な体型の改造にもチャレンジしてみたいです。
うわ、かなり忠実…
コメントありがとうございます。
我ながら良い色合いが出せたと思います。
無改造or小改造に色替え塗装が多いです。
飲酒ばかりしているので製作ペースは遅め(^q^)
アームド・ザウォート
皆さんやられているのでn番煎じですが、ザウォートを武装化しま…
近藤版ガンダムNT-1
旧キットの1/144アレックスを製作しました。プロポーション…
GUNDAM Mk-Ⅴ
昔からスクラッチの象徴のようなガンダムMk-Ⅴ、ガンプラ的に…
近藤版ゲルググイェーガー
近藤和久氏画集『ガンダムクロスオーバーノートブックⅠ』に掲載…