海に住む妖精アクアッガイ

  • 424
  • 7

遅くなりましたが、マスコン開催おめでとうございます❤︎.(๓´͈꒳`͈๓).❤︎
過去作ですが、クマコンに参加させていただいた作品をエントリーします(⑉︎• •⑉︎)♡︎

プチッガイを海に住んでる妖精にしてみました。

海の妖精クリオネ…とは別モノですw妖精なので派手でも世界観の印象を崩さないようにデザインしました。少しだけこの子の設定にお付き合いください←
海の妖精クリオネ…とは別モノですw

妖精なので派手でも世界観の印象を崩さないようにデザインしました。

少しだけこの子の設定にお付き合いください←
アクアッガイは水面と同じ模様になることで、海と同化して暮らしています。実はカメレオン的な子で、陸に上がるとその陸の色に変わることが出来ます。なので、この子の片足の色が違うのは少し前まで陸地に居たから(という設定ですw)
アクアッガイは水面と同じ模様になることで、海と同化して暮らしています。
実はカメレオン的な子で、陸に上がるとその陸の色に変わることが出来ます。

なので、この子の片足の色が違うのは少し前まで陸地に居たから(という設定ですw)
耳は明るく光るようになっています。海の底でもしっかり照らすことのできるライトの役目をもっています(という設定)
耳は明るく光るようになっています。
海の底でもしっかり照らすことのできるライトの役目をもっています(という設定)
背中のリボンはその海で採れた貝殻の破片を集めて作られています。(実際、ネイルで使われるシェルというデコパーツを使っています。
背中のリボンはその海で採れた貝殻の破片を集めて作られています。
(実際、ネイルで使われるシェルというデコパーツを使っています。
陸に上がったバージョン。これから徐々に色が変わるのかな…?という設定でした!…お付き合いありがとうございました( ̄▽ ̄;)
陸に上がったバージョン。

これから徐々に色が変わるのかな…?


という設定でした!
…お付き合いありがとうございました( ̄▽ ̄;)

過去作なので制作中の画像が少なくてすみません。ピンクのプチッガイをジェルネイルで白×水色マーブル模様に塗装しました。
過去作なので制作中の画像が少なくてすみません。
ピンクのプチッガイをジェルネイルで白×水色マーブル模様に塗装しました。
片足はゴールド×白マーブル。そしてらお腹は深海風グラデになってます。そして、ひたすらデコパーツでハデハデに仕上げました。
片足はゴールド×白マーブル。
そしてらお腹は深海風グラデになってます。

そして、ひたすらデコパーツでハデハデに仕上げました。
マーブル塗装はマニキュアでも出来るんですけど乾くのにかなり時間がかかるので、ジェルネイルを使って、ライトで硬化させました!
マーブル塗装はマニキュアでも出来るんですけど乾くのにかなり時間がかかるので、ジェルネイルを使って、ライトで硬化させました!
ガンスタのコンテストにまた参加することが出来て嬉しいです!!素人作品ですが、最後まで見てくださってありがとうございました!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ガンスタのコンテストにまた参加することが出来て嬉しいです!!

素人作品ですが、最後まで見てくださってありがとうございました!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

過去作ですが、マスコン1作目です。見ていただけたら嬉しいです!

コメント

  1. 何回見ても細かいところまですごくて画面拡大してどうなってるのか見てしまう…(*´∀`*)素晴らしいです!

  2. @kajzz_ho 5年前

    ジュエリーで飾ったところもいいが、何よりマーブル塗装!特に後頭部、なんかいい、とっても良い( ´∀`)

    • わぁ!ありがとですっ!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
      マーブルってやり方はあれど、どんな風に模様が出るかきちんと調節は出来ないので独特な感じですよね❤︎

      …はじめは脳みそみたいな模様になって慌てたのはナイショw

  3. xx_Ramu_xx 5年前

    あ~この子大好きなの✨やっぱり可愛いなぁ♡♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  4. 夏陽 5年前

    懐かしいです!
    そして可愛いです…!(≧▽≦)

ゆずらいむさんがお薦めする作品

夏の風物詩・浴衣っガイ

マーブル・ハロ(ピンクver

15
ロック&ポップなガールズバンドっガイ

ロック&ポップなガールズバンドっガイ

マスコンに滑り込み投稿です! 初めての複数体でセットの作品で…

16
着物と浴衣の和風っガイ姉妹

着物と浴衣の和風っガイ姉妹

クマコンの最終選考に選んでいただいた着物っガイと、以前投稿さ…

12
無双風コスチューム妖美なキュベレイ

無双風コスチューム妖美なキュベレイ

妖美に闘う姿をイメージした無双風貂蝉キュベレイですっ!

10
みんな大好き?!チョコミントッガイちゃん

みんな大好き?!チョコミントッガイちゃん

数年前からこの時期の定番スイーツをプチッガイにしてみました!…