夏の風物詩・浴衣っガイ

  • 807
  • 6

夏といえばお祭り!
お祭りと言えば浴衣( •̀∀︎•́ )✧︎

ということで、浴衣を着せてみました!

浴衣を作ろうと決めたものの、色や柄にかなり迷った結果、『涼しげな雰囲気』に決めました。なので、涼しげな色が合う白のプチッガイに、白だからこそ合う色の浴衣にしてみました。
浴衣を作ろうと決めたものの、色や柄にかなり迷った結果、『涼しげな雰囲気』に決めました。

なので、涼しげな色が合う白のプチッガイに、白だからこそ合う色の浴衣にしてみました。
今回浴衣の柄は手書きです。アサガオなんですけど、見えるかな…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
今回浴衣の柄は手書きです。
アサガオなんですけど、見えるかな…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
背中は描くのが楽しくて描きすぎたかなぁと思ったけど、いざ合わせてみたらそうでもなかった…かな?
背中は描くのが楽しくて描きすぎたかなぁと思ったけど、いざ合わせてみたらそうでもなかった…かな?
帯は自分で結んだ帯風に作ってます。作り帯(リボンが既に出来てて帯に挟み込むだけのもの)はあまり好きではないので。
帯は自分で結んだ帯風に作ってます。
作り帯(リボンが既に出来てて帯に挟み込むだけのもの)はあまり好きではないので。
扇子も作ってみました!浴衣が涼しげなので、派手めな柄にしてみました。
扇子も作ってみました!
浴衣が涼しげなので、派手めな柄にしてみました。
制作段階をTwitterにアップした時に指摘してくれた方もいたんですが、着物っガイの時に比べて浴衣を緩めに着付けてます。浴衣はお祭りで動き回れるように多少胸元を緩め、丈を短めにしてもokと言われてます(若い子ならねw)あとは、胸元はある程度開けないとプチッガイの首が動かせなくなるのも…w
制作段階をTwitterにアップした時に指摘してくれた方もいたんですが、
着物っガイの時に比べて浴衣を緩めに着付けてます。

浴衣はお祭りで動き回れるように多少胸元を緩め、丈を短めにしてもokと言われてます(若い子ならねw)

あとは、胸元はある程度開けないとプチッガイの首が動かせなくなるのも…w
飾りはやっぱり大きい方が可愛いかなぁと思って❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎(これで重心が傾きまくってるのはナイショ)
飾りはやっぱり大きい方が可愛いかなぁと思って❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
(これで重心が傾きまくってるのはナイショ)
カキ氷ゲット❤︎
カキ氷ゲット❤︎
今回も粘土を使ってます。もう粘土さえあれば大体のものが作れるんじゃないかと思うくらいいつも粘土ばっかり使ってますw
今回も粘土を使ってます。
もう粘土さえあれば大体のものが作れるんじゃないかと思うくらいいつも粘土ばっかり使ってますw
着物はアクリル絵の具とジェルネイルです。浴衣全体をジェルネイルのパールカラーで塗って硬化してるので、粘土が固まっただけの時よりかなり強度があります。模様は全部手書きです。 手書き難しいけど仕上がれば味が出ると信じて描いてみました。
着物はアクリル絵の具とジェルネイルです。
浴衣全体をジェルネイルのパールカラーで塗って硬化してるので、粘土が固まっただけの時よりかなり強度があります。
模様は全部手書きです。
手書き難しいけど仕上がれば味が出ると信じて描いてみました。
扇子も粘土です。爪楊枝で骨組みを作ったらなんか違ったので結局wその上から和柄の千代紙を貼ってます(もちろんDAISO)
扇子も粘土です。
爪楊枝で骨組みを作ったらなんか違ったので結局w
その上から和柄の千代紙を貼ってます
(もちろんDAISO)
髪飾りは既製品。ただ付けるだけだと寂しいのでバラして付け替えてみました。
髪飾りは既製品。
ただ付けるだけだと寂しいのでバラして付け替えてみました。
ー おまけ ーDAISOで可愛かったのでカエルの置物を買ってみました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ー おまけ ー
DAISOで可愛かったのでカエルの置物を買ってみました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
でも元のはこんなかんじ。傘がどうしても残念感があったので、着物っガイの時に作った番傘のミニ版を作ったり、ほかにもちょくちょく手を加えてます。
でも元のはこんなかんじ。
傘がどうしても残念感があったので、着物っガイの時に作った番傘のミニ版を作ったり、ほかにもちょくちょく手を加えてます。
ーおまけ2ー着物っガイと並べてみました(⑉︎• •⑉︎)♡︎着物が姉で、浴衣が妹みたいになりました。姉妹って設定にしよう…。浴衣と着物の違いわかりますか?
ーおまけ2ー
着物っガイと並べてみました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
着物が姉で、浴衣が妹みたいになりました。
姉妹って設定にしよう…。

浴衣と着物の違いわかりますか?
ちなみに、この作品は、ゼアノートさんがTwitterで企画しているプチッガイ夏祭りに参加する為に作りました!間に合ってよかったぁ!!それでは最後まで見てくれてありがとうございました!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
ちなみに、この作品は、ゼアノートさんがTwitterで企画しているプチッガイ夏祭りに参加する為に作りました!

間に合ってよかったぁ!!


それでは最後まで見てくれてありがとうございました!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

夏祭りに出かける浴衣っガイが出来ました! 涼しげな雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

コメント

  1. 可愛さ溢れてますね

  2. xx_Ramu_xx 6年前

    ほんっと可愛い~(๑´ω`๑)💕模様も凝ってるし、髪飾りもほんと可愛くて大好き✨

  3. 可愛いの大好きなのでフォローさせていただきます!
    涼しげですね〜( *´艸`)

    • ありがとうございます!
      涼しげな雰囲気が伝わって嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
      フォローまで!ありがとうございました!
      フォロバしてきました!

  4. 6年前

    完成おめでとうー♡
    育児の合間に作ったとは思えないクオリティ!
    もうゆずさんは粘土マスターだねぇ♪
    すごい可愛い♡

    • こっちでもありがとう!!
      昼間はほんと何にも出来ないよぉ…
      合間というかもう夜更かしして作ったって感じかもww
      無事に完成して大満足した❤︎
      粘土マスターっ!
      称号もらっちゃった❤︎もっと頑張らなきゃwww

ゆずらいむさんがお薦めする作品

夏の風物詩・浴衣っガイ

マーブル・ハロ(ピンクver

15
ロック&ポップなガールズバンドっガイ

ロック&ポップなガールズバンドっガイ

マスコンに滑り込み投稿です! 初めての複数体でセットの作品で…

16
着物と浴衣の和風っガイ姉妹

着物と浴衣の和風っガイ姉妹

クマコンの最終選考に選んでいただいた着物っガイと、以前投稿さ…

10
海に住む妖精アクアッガイ

海に住む妖精アクアッガイ

遅くなりましたが、マスコン開催おめでとうございます❤︎.(๓…

12
無双風コスチューム妖美なキュベレイ

無双風コスチューム妖美なキュベレイ

妖美に闘う姿をイメージした無双風貂蝉キュベレイですっ!