着物と浴衣の和風っガイ姉妹

  • 1400
  • 4

クマコンの最終選考に選んでいただいた着物っガイと、以前投稿させてもらった浴衣っガイの姉妹です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
青い子が姉(着物)で白い子が妹(浴衣)です。
着物と浴衣の違いも見てもらえたら嬉しいです!

姉は着物を着せてみました。番傘も手作りしています。元々、番傘を作ってプチッガイに持たせたらとっても可愛かったので着物を着せることを思いつきました。
姉は着物を着せてみました。
番傘も手作りしています。
元々、番傘を作ってプチッガイに持たせたらとっても可愛かったので着物を着せることを思いつきました。
着物は粘土にジェルネイル、ネイルシールを貼っています。桜柄のバランスは気をつけながら貼りました。
着物は粘土にジェルネイル、ネイルシールを貼っています。
桜柄のバランスは気をつけながら貼りました。
後ろの結びは大きなリボンになっています。帯とは色が違うのはそういうコスチュームということで( ・᷄ д・᷅ )
後ろの結びは大きなリボンになっています。
帯とは色が違うのはそういうコスチュームということで( ・᷄ д・᷅ )
妹は浴衣です。着物より丈は短く、胸元もすこしゆるく着付けています。髪飾りはダイソーでヘアピンとイヤリングをバラして作り直しました。うちわは手作りです。
妹は浴衣です。
着物より丈は短く、胸元もすこしゆるく着付けています。
髪飾りはダイソーでヘアピンとイヤリングをバラして作り直しました。
うちわは手作りです。
浴衣は紫陽花を手書きで描いてます。帯はつくり帯(リボンの形が出来上がってる物)ではなく、自分で着付けた時の帯結びの作りにしてみました。
浴衣は紫陽花を手書きで描いてます。
帯はつくり帯(リボンの形が出来上がってる物)ではなく、自分で着付けた時の帯結びの作りにしてみました。
振り返り美人風も出来ます笑
振り返り美人風も出来ます笑
並ぶと姉妹に見えるかな?先に着物っガイを作ったので、浴衣を妹に見えるように可愛らしく作りました。
並ぶと姉妹に見えるかな?
先に着物っガイを作ったので、浴衣を妹に見えるように可愛らしく作りました。
静岡HS、らく展にて出展させていた作品でもあり、私自身を展示会に足を運ぶきっかけを作ってくれた大切な作品です。
静岡HS、らく展にて出展させていた作品でもあり、
私自身を展示会に足を運ぶきっかけを作ってくれた大切な作品です。
樹脂粘土で着物の形を作って、ネイルで着色。私の服作りは基本こんな感じです。
樹脂粘土で着物の形を作って、ネイルで着色。
私の服作りは基本こんな感じです。
ジェルネイルで塗装してLEDライトで硬化。そのあとネイルシールを貼っています。
ジェルネイルで塗装してLEDライトで硬化。
そのあとネイルシールを貼っています。
浴衣はこんな感じです。実は着物とはつくりが違うんです。
浴衣はこんな感じです。
実は着物とはつくりが違うんです。
浴衣はネイルシールは貼らずに全てジェルネイルでネイルアートのように紫陽花を描いてます。
浴衣はネイルシールは貼らずに全てジェルネイルでネイルアートのように紫陽花を描いてます。
番傘は千代紙と竹串でつくりました
番傘は千代紙と竹串でつくりました
うちわは粘土で作ってます。
うちわは粘土で作ってます。
この子達を作ってから、プチッガイに服を着せるのにハマってしまったので思いいれの深いクマたちでした⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*最後まで見てくださってありがとうございました!
この子達を作ってから、プチッガイに服を着せるのにハマってしまったので
思いいれの深いクマたちでした⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

最後まで見てくださってありがとうございました!

姉妹でエントリーしました!よかったら見てくれると嬉しいです!❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

コメント

  1. KTA 5年前

    着物に浴衣、もともと付属していたアイテムみたいに自然で素晴らしいですね。髪飾りや団扇もむっちゃかわいいです。着物や浴衣のデザインもホント素敵!

    • KTAさんありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎
      着物のデザインはシンプルですけど、バランスに気をつけていたので評価してもらえるとすごく嬉しいです!

      プチッガイにも衣装があると良いのにー!と思いながら付属品も作りました!

  2. KOU 5年前

    クマコンの時も傘や着物の作りに驚いた可愛い作品をまた見れて嬉しいです(^^)

    • わぁ!KOUさんに褒めてもらえると嬉しいです!

      クマコンはとても無念でしたので今回は姉妹で挑戦者させてみましぁ!

ゆずらいむさんがお薦めする作品

夏の風物詩・浴衣っガイ

マーブル・ハロ(ピンクver

15
ロック&ポップなガールズバンドっガイ

ロック&ポップなガールズバンドっガイ

マスコンに滑り込み投稿です! 初めての複数体でセットの作品で…

10
海に住む妖精アクアッガイ

海に住む妖精アクアッガイ

遅くなりましたが、マスコン開催おめでとうございます❤︎.(๓…

12
無双風コスチューム妖美なキュベレイ

無双風コスチューム妖美なキュベレイ

妖美に闘う姿をイメージした無双風貂蝉キュベレイですっ!

10
みんな大好き?!チョコミントッガイちゃん

みんな大好き?!チョコミントッガイちゃん

数年前からこの時期の定番スイーツをプチッガイにしてみました!…