GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

2000円企画
アンフ特別仕様 飛行型

アンフ特別仕様 飛行型

人類革新連盟の主力MSはアンフとティエレンが有名です。
今回は妄想人革MSを作成してみました。

2000円企画に参加するガンプラになるので、価格表を一つ。
・HGリーオー 1000円
・HGティルローターユニット 800円
合計1800円に抑えました。

☆妄想設定のコーナー☆
世界を三分する三大勢力であるAEU、ユニオン、人類革新連盟。
しかしそれらの所有するMSの性能は平等ではなかった。

ユニオンはフラッグを筆頭に、制空権を獲得する。

AEUはユニオンフラッグの猿真似とはいえ、制空権を獲得できる。

しかし人類革新連盟は未だ、地を這う鈍重なMSを主力としている。頑丈さだけが取り柄のティエレンでは、他勢力に対応しきれるわけがない。
そこで人類革新連盟が国家相続のためにあるMSを開発することを決定。そのMSこそが、、、今回、予算2000円で開発したガンプラである。

MSER-05 アンフ MKⅡ (時系列:CBの武力介入前)
【武装】
200mm×25口径長滑腔砲

2000円という低予算の中、リーオーをどこまでアンフに近づけることができるかが、本作の肝でした。
基本的な機体構成として、上半身がティルトローター、腕部・下半身がリーオーとなっております。

MSER-05c アンフ MKⅡ改 (時系列:CBの武力介入中盤)
【武装】
200mm×25口径長滑腔砲
カーボンチェーンソー
300mm×40口径長滑腔砲

ティルトローターの特徴的なプロペラを敢えてオミットすることでスラスター感を表現しました。

足にマウントしたチェーンソーはエクシアのGNソードの機構を真似たという設定となっています。

・チェーンソーマウント部の加工について
穴がありましたが加工なしでは固定できなかったので削ってどうにかはめ込みました。

・肩部の大幅な加工について
リーオーの胴体を切り分けました。

飛行するアンフによる近接戦闘の様子。
…作中、こんな雄姿を見たかった。

2000円企画でした。

長らくまともな改造していなかったので苦戦気味でしたが、一応は形にできました。
アンフは一番好きなMSの一つなので以前にもアンフ宇宙型なんていうのも作ったことがありました。それはまた別で投稿しようと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました。

コメント0件

ミッケルさんがお薦めする作品0件