GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトスルプスパウス

ガンダムバルバトスルプスパウス

お久しぶりです。yamadaでございます。
今回はGUNSTAさんの2000円企画に参加させていただきました!
使用したキットは
・HG ガンダムバルバトスルプス 1000円
・HG バスターガンダム 1000円
の二つとなっています。
ただ、バスターのパーツはアンテナやオレンジの成型色の部分、背部キャノンのみなので、外見はほとんどルプスのままとなっております(笑)
また今回は自分なりのテーマとして、
「六時間以内に完成できるクオリティ」
を念頭に制作、そのため塗装はガンダムマーカーのみで、スミ入れも行なっていません(笑)
なので、作品としては非常に拙い出来となっていますが、よければご覧ください。

こいつが今回制作した、「ガンダムバルバトスルプスパウス」になります。ご覧の通りほとんど手を加えておりません。ちなみにパウスというのはドイツ語で「壊す」という意味で、素材となったバスター(こちらも破壊という意味)の名前を少しでも入れたくてこのような名前になりました。

サイドアーマーの基部にピンバイスで3㎜の穴を開け、そこにルプスのメイスマウント用のパーツを取り付けたことで、ソードメイスを腰につける事が出来るようになっています。(画像では分かりづらいですが)

バックパックにバスターに付いていたキャノン砲をほんの少し加工して接続、ルプスに付属しているアームパーツを使うことで一応発射姿勢をとることが出来ます。不安定ですが。

本来ルプスの頭部に付いていたアンテナの上部を削って胸部アーマーに接着。成型色の黄色がいい感じのアクセントになってくれました。予想外(笑)
また、ルプスの頭部にはバスターのアンテナを接着しました。
塗装に関しては、ルプスの青いパーツとバスターのオレンジのパーツをガンダムマーカーのガンダムレッド、足首部分のアーマーのモールドにSEEDグレーを塗っただけになっています。

久しぶりの投稿がこんな突貫で作った作品になってしまったのは少々心残りではありますが、「あ、こいつサボってたな?」くらいの気持ちになって大目に見てくださると幸いです(笑)
ただ、この作品はいつかちゃんと仕上げやりたいと思っているので、もし完成することが出来たらお披露目したいと思っています。完成できれば←ここ重要
では、ここまで閲覧してくださりありがとうございました!私のやる気が出たらまたお会いしましょう!(笑)

バスターのジャンクの供養に

コメント2件

  1. GODAI 5か月前
    • yamada-J 5か月前

しがない学生モデラーです。

ASW-G-X[N.O] ガンダムヴァナルガンド

ASW-G-X[N.O] ガンダムヴァナ…

「ガンダム・フレームXナンバー計画」。 ラスタル・エリオンによって推進…

関連ガンプラ作品

M1戦車発展型

M1戦車発展型

2000円企画、なんとか間に合いました! 前回投稿したドワッジからおよ…

ガンダムEz8 ユニバーサル・カスタム

ガンダムEz8 ユニバーサル・カスタム

なんとか間に合いました。相変わらず無計画でしたが2000円企画のガンダ…

ザクII改(ポケットの中の戦争)

ザクII改(ポケットの中の戦争)

立ち上がれ!ザクII改!! 0080ポケットの中の戦争のあのシーンを再…

旧キット改造 1/144ザクタンク応急改造型

旧キット改造 1/144ザクタンク応急改…

MSVシリーズのザクタンク(600円)+ザクキャノン(500円)のバッ…

  • 0
  • rating_star8
  • 1192