フルアーマード・ヴェスヘウス

  • 2848
  • 2

アーマードバルキリーあたりを参考にしつつ、
依然作った可変機をフルアーマー化してみた。

バックショット。装着中、可変機構はオミットされるがスラスター類の増設で機動性は保持される。(ただし機体質量が増えるので瞬発力は低下する。)
バックショット。
装着中、可変機構はオミットされるが
スラスター類の増設で機動性は保持される。
(ただし機体質量が増えるので瞬発力は低下する。)
仕様:コトブキ・シンジケート製複合兵装ユニット3連装小型ミサイルランチャー   ×12単装中型ミサイル         ×83連大型ミサイルランチャー    ×210連装ロケットランチャー    ×2…他、本体搭載のレーザーブラスタ―等もそのまま使用可能。これ以上積めないこともないのだが、装着前後のシルエットをなるべく変えたくなかったのでこの程度にしておいた。
仕様:
コトブキ・シンジケート製複合兵装ユニット

3連装小型ミサイルランチャー   ×12
単装中型ミサイル         ×8
3連大型ミサイルランチャー    ×2
10連装ロケットランチャー    ×2

…他、本体搭載のレーザーブラスタ―等もそのまま使用可能。

これ以上積めないこともないのだが、装着前後のシルエットを
なるべく変えたくなかったのでこの程度にしておいた。
フルオープン。10連ロケットのカバー部分は発射時に火薬かなんかで爆裂して排除されるんだと思う。
フルオープン。
10連ロケットのカバー部分は発射時に
火薬かなんかで爆裂して排除されるんだと思う。
武装解除。分離すれば変形機構も復活する。…というか変形できないのは大体胴体装甲のせいだったり。装着にあたって磁石の類は使っておらずパーツの噛み合わせとアムアムのマニピュレーター的なので挟んで機体に固定してる。
武装解除。
分離すれば変形機構も復活する。
…というか変形できないのは大体胴体装甲のせいだったり。

装着にあたって磁石の類は使っておらず
パーツの噛み合わせとアムアムのマニピュレーター的なので
挟んで機体に固定してる。

コメント

  1. フルアーマードという重武装は凄すぎますね。
    ここまで作り込むと、かなりの労力と気合と根性を要する気がします。

  2. うわ、スゴくいい。俺好みだわm

あるばこあさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトス”特攻”形態

ダブルオーパンツァー

ガンダムクロスボーンダイバー

千二百万式(メガ・トゥエルブ)

6
ダルバド

ダルバド

海と陸の狭間の世界から帰還したヴィム・ジェタークがかの地の兵…

8
ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ロウ・ギュールが刀工技術の保全のために作った新たなガーベラス…

8
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

Hey Girl 宇宙をみろ うつ向かないでさ! 先駆者様が…

6
Ζガンダム(O・R・E仕様)

Ζガンダム(O・R・E仕様)

アナハイム経由でオーガスタ研究所にもたらされたΖガンダムのデ…