GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-78AL ATLAS GUNDAM(BANDIT FLOWER Ver.)

RX-78AL ATLAS GUNDAM(BANDIT FLOWER Ver.)

プレバンのアトラス(BFVer.)をベースに、実際のBF版と違っている点を修正しました。修正して作っている人が居なかったので、第一人者かもしれません。BF版はガンダムオンラインや、エクストリームバーサス等に登場しています。以前制作した漫画版(未投稿)と比較しながら紹介します。

左が今回制作したBF版、右が漫画版です。 レールガン、ブレードシールドだけがプレバンで変更された部分です。早速、胸部ダクト、サブレッグの本体との接続部分、膝の塗り分け、ブレードシールドの向きの違いが分かると思います。

背面 サブレッグのアームを改造しています。球体関節は制作できないので、形状と最低限の可動域を確保しつつ制作しました。アームで見えませんが、リアアーマーの位置も下げています。

サブレッグのアーム 本体との接続部分を下半身から上半身に変更しています。 膝の塗り分けが異なるのがわかりやすいと思います。

ビームサーベルとブレードシールド
BF版のシールドの白い部分は「メデューサの矢」が格納されており、埋められているのが正しいので、修正しました。

レールガンを構えて。見えませんが、砲身内部の肉抜きを埋めました。

「イオ・フレミング少尉、アトラスガンダム 着任しました。」アトラスといえばこのポーズなのではないでしょうか。サブレッグ側面の線は漫画版にもあるはずなのですが、スジすら入っていないので修正しました。

サブレッグを脚部に装着。通称アサルトモード

D格

アニメでの初登場時は左手でレールガンを保持していました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。私自身アトラスは大好きな機体なので、こうやって制作することが出来て嬉しい限りです。以下何枚かおまけです。

おまけその1 FAガンダムと並べて。どちらも本体は細いですが、武装でシルエットが大きくなっている機体です。

おまけその2 こちらは漫画版ですが、折角なので。一年前、雪が降ったので外で撮影してきたものです。

おまけその3 メイン画像文字無しVer. BanditFlowerのポスターをイメージしました。

これが「本当の」BanditFlowerVer.

コメント0件

Beyond the sky. into the firmament

✿*あがのさんがお薦めする作品0件

HGUC ARZ-121+ARZ-X29A (HAZEL RAH)Full armor

HGUC ARZ-121+ARZ-X29…

HGUCのアドバンスドヘイズルとフルドド(ヘイズル・ラー第一形態)を塗…

HGUC ARZ-124 GUNDAM TR-6 (WOUNDWORT)

HGUC ARZ-124 GUNDAM …

TR-6ウーンドウォートを塗り替え、A.O.Z Re-Bootに登場す…

HGUC RGZ-95(Splitter camouflage)

HGUC RGZ-95(Splitter…

塗装とマスキングの練習に作りました。 スプリッター迷彩は現実世界にもあ…

HGAW GX9900/DV

HGAW GX9900/DV

数年前に製作したGXを発見し、リメイクしていたところDVも作りたくなっ…

関連ガンプラ作品

サンダーボルト版ジム(ノーマルカラー)

サンダーボルト版ジム(ノーマルカラー)

HGのサンダーボルト版ジムを、アニメカラーで仕上げました。 ストレート…

アトラスガンダム

アトラスガンダム

濃い目のカラーリングにしてみました。 塗り分けが多すぎるキットです… …

サンダーボルトザク黒い三連星

サンダーボルトザク黒い三連星

サンダーボルトザクを三連星カラーにしてみました。

コアガンダム 作品投稿コンテスト
コア[トラス]ガンダム 絵画塗装

コア[トラス]ガンダム 絵画塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。 コアコン参加作品です。 コアガンダムを…

HGアトラスガンダム

HGアトラスガンダム

HGアトラスガンダム、筆塗り部分塗装にて仕上げました^ ^噂通りの大変…

サンボル旧ザク(汚しただけ)

サンボル旧ザク(汚しただけ)

作業用ザクからの兵器転用感を出したくて、ウェザリングカラーとウェザリン…