.Nu

ザクG2000

  • 4540
  • 0

ザクとグリムゲルデのミキシングで2000円企画専用機なのでザクG2000です。FGザク(定価300円)を入手してから何とミキシングしようか色々思案して、予算的には鉄血かなとおもっていたところライフルの丸い弾倉見て決めました。
あくまで鉄血系ではなくザクそのままのプロポーションにしたかったので大手術必要かとおもいましたが、意外とグリムゲルデの肩とふとももがでかかったのでうまくおさまりました。

脚は若干短くしてバランスとってます。今回は設定はあまり考えずにカラーリングも含めて好きなように作りました。あえて言うならビルド世界の俺専用機です。
脚は若干短くしてバランスとってます。
今回は設定はあまり考えずにカラーリングも含めて好きなように作りました。
あえて言うならビルド世界の俺専用機です。
今回の材料です。FGザクⅡ 300円グリムゲルデ 1200円コトブキヤのグレネードランチャー 350円写真にはありませんが100均のキラキラシール 100円(モノアイ)ーーー合計1950円ちなみにFGザクは評判通りの良プロポーションです。
今回の材料です。

FGザクⅡ 300円
グリムゲルデ 1200円
コトブキヤのグレネードランチャー 350円
写真にはありませんが100均のキラキラシール 100円(モノアイ)
ーーー
合計1950円

ちなみにFGザクは評判通りの良プロポーションです。
さすがに可動領域が広いです。
さすがに可動領域が広いです。
ランナータグを使用した肩シールドのネオジオンマークが今回のお気に入りポイントです。膝下のザク部分を中心に穴あけ、スジ彫りでディテールアップ。足首付近の小型バーニアはランナーにドリルで穴あけしました。
ランナータグを使用した肩シールドのネオジオンマークが今回のお気に入りポイントです。
膝下のザク部分を中心に穴あけ、スジ彫りでディテールアップ。
足首付近の小型バーニアはランナーにドリルで穴あけしました。
バックパックはFGザクのバックパックと胴体を使ってボリュームアップです。シールドをテールバインダー風に配置。中央のテールスタビライザーはグレネードランチャーの余剰パーツです。
バックパックはFGザクのバックパックと胴体を使ってボリュームアップです。
シールドをテールバインダー風に配置。
中央のテールスタビライザーはグレネードランチャーの余剰パーツです。
余剰パーツの残骸(左)と仮組状態(右)ザクの胴体をバックパックにしたのでゴミは極力少なくなりました!
余剰パーツの残骸(左)と仮組状態(右)
ザクの胴体をバックパックにしたのでゴミは極力少なくなりました!
折角の武器なので持たせてみました。
折角の武器なので持たせてみました。
予算ぎりぎりまで使うために買ったグレネードランチャー。ザクバズーカみたいに持たせられるかなとおもったら意外と小さかったです。
予算ぎりぎりまで使うために買ったグレネードランチャー。
ザクバズーカみたいに持たせられるかなとおもったら意外と小さかったです。
仮組状態。グリムゲルデは顔が小さいだけで各パーツは意外と大きくてごらんのようにうまくマッチしました。
仮組状態。
グリムゲルデは顔が小さいだけで各パーツは意外と大きくてごらんのようにうまくマッチしました。
大きな改造は膝下をザクにしたことくらいです。
大きな改造は膝下をザクにしたことくらいです。
ランナータグを使用したネオジオンマーク。
ランナータグを使用したネオジオンマーク。
ランナーに穴あけした小型バーニア。今回はランナーやランナータグ加工を多用したのでなかなか楽しかったです。今までちょっとパーツが欲しいとキット丸々買ってしまっていたので反省ですね。
ランナーに穴あけした小型バーニア。
今回はランナーやランナータグ加工を多用したのでなかなか楽しかったです。
今までちょっとパーツが欲しいとキット丸々買ってしまっていたので反省ですね。
首後ろの羽根は小顔効果をねらったものです。プロポーションは当初想定よりうまくできたと思います。
首後ろの羽根は小顔効果をねらったものです。
プロポーションは当初想定よりうまくできたと思います。
過去作のグフと記念ショット。最後までご覧いただきありがとうございました。
過去作のグフと記念ショット。
最後までご覧いただきありがとうございました。

細マッチョザク

コメント

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…