GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

2000円企画
ザクG2000

ザクG2000

ザクとグリムゲルデのミキシングで2000円企画専用機なのでザクG2000です。FGザク(定価300円)を入手してから何とミキシングしようか色々思案して、予算的には鉄血かなとおもっていたところライフルの丸い弾倉見て決めました。
あくまで鉄血系ではなくザクそのままのプロポーションにしたかったので大手術必要かとおもいましたが、意外とグリムゲルデの肩とふとももがでかかったのでうまくおさまりました。

脚は若干短くしてバランスとってます。
今回は設定はあまり考えずにカラーリングも含めて好きなように作りました。
あえて言うならビルド世界の俺専用機です。

今回の材料です。

FGザクⅡ 300円
グリムゲルデ 1200円
コトブキヤのグレネードランチャー 350円
写真にはありませんが100均のキラキラシール 100円(モノアイ)
ーーー
合計1950円

ちなみにFGザクは評判通りの良プロポーションです。

さすがに可動領域が広いです。

ランナータグを使用した肩シールドのネオジオンマークが今回のお気に入りポイントです。
膝下のザク部分を中心に穴あけ、スジ彫りでディテールアップ。
足首付近の小型バーニアはランナーにドリルで穴あけしました。

バックパックはFGザクのバックパックと胴体を使ってボリュームアップです。
シールドをテールバインダー風に配置。
中央のテールスタビライザーはグレネードランチャーの余剰パーツです。

余剰パーツの残骸(左)と仮組状態(右)
ザクの胴体をバックパックにしたのでゴミは極力少なくなりました!

折角の武器なので持たせてみました。

予算ぎりぎりまで使うために買ったグレネードランチャー。
ザクバズーカみたいに持たせられるかなとおもったら意外と小さかったです。

仮組状態。
グリムゲルデは顔が小さいだけで各パーツは意外と大きくてごらんのようにうまくマッチしました。

大きな改造は膝下をザクにしたことくらいです。

ランナータグを使用したネオジオンマーク。

ランナーに穴あけした小型バーニア。
今回はランナーやランナータグ加工を多用したのでなかなか楽しかったです。
今までちょっとパーツが欲しいとキット丸々買ってしまっていたので反省ですね。

首後ろの羽根は小顔効果をねらったものです。
プロポーションは当初想定よりうまくできたと思います。

過去作のグフと記念ショット。
最後までご覧いただきありがとうございました。

細マッチョザク

コメント0件

.Nu

Zガンダム前後世代を中心に作ってます。可変機と連邦系のカクカクしたのが好きですが、幅を広げるためにいろいろチャレンジしています。

一つ目(エルドラアーミー)

一つ目(エルドラアーミー)

コアコン開催を記念してRe:RISEのやられメカ、エルドラアーミーを作…

ハイゴッグマリンライダー

ハイゴッグマリンライダー

ハイゴッグを強襲揚陸艇にしました。今年のオラザクに出したものです。 陸…

バクトアジール

バクトアジール

不人気バクトをどこまでかっこよくできるかに挑戦しました。 キットでは変…

R・キュキュ

R・キュキュ

1月のRギャギャ発売時に即買いして、ポンっと名前が真っ先に思いついたの…

陸戦型アストレイ

陸戦型アストレイ

SEEDコン3作目です。みなさんの作品見てたら自分もアストレイ作りたい…

21世紀のガンキャノン 3モードイージス

21世紀のガンキャノン 3モードイージス

SEEDが「21世紀のファーストガンダム」ならガンキャノンは欠かせない…

関連ガンプラ作品

ダイバー・ファーロン

ダイバー・ファーロン

<ダイバー・ファーロン(華龍)> ベースにダイバー・ナミを使用し、三国…

ガードフレーム改造 仮面ライダーG3ガンプラ化「G3ガードフレーム」(武装無しver.)

ガードフレーム改造 仮面ライダーG3ガン…

GBN-ガードフレームを改造して作成した「G3ガードフレーム」です モ…

ジムスナイパー2、新水性ホビーカラーで塗装

ジムスナイパー2、新水性ホビーカラーで塗…

HGジムスナ2を新水性ホビーカラーで塗装、小改修でスジ彫り、プラ板、メ…

結成! 鉄華団特殊部隊

結成! 鉄華団特殊部隊

名前は無し、深く設定も考えていません汗 フィーリングで製作しました。 …

ASW-G-08 ガンダムバルバトスルプス

ASW-G-08 ガンダムバルバトスルプ…

日本三大砂丘の1つ、鳥取砂丘にガンプラを空輸して撮りに来ちゃいました。…

ガンダムAGE1シュネル

ガンダムAGE1シュネル

ガンダムAGE1に、AGE3ノーマル、オービタルのデータを反映させて開…