旧ザク

  • 3364
  • 0

昨日からHGコンプリート企画はじまったみたいなんで自分もなにか投稿しようと思い、探した結果これが出てきました。(結局過去作なんだよなぁ…)

こやつは
「ガッチガチに汚した旧ザクがみたい!!でもそんなに時間かけたくない!!!」

とかいうワイのワガママから誕生した成形色、汚しマシマシの短期間でお手軽に仕上げたものです。

この旧ザク、自分なりにサビ色綺麗に出せてて大分気に入ってます。というか今同じやり方でやってもこのサビ出せませんどうなってんだ教えろ昔の俺

前面です。
前面です。
背面です。腰部分の錆すごいですね
背面です。
腰部分の錆すごいですね
至近距離で。サビほんとどうなってるん???かっこいいなほんと!!!(自画自賛
至近距離で。

サビほんとどうなってるん???かっこいいなほんと!!!(自画自賛
素組旧ザク君。いやーーーーーもうこの時点でかっこいいよね!!!というかこっちのがかっこいい!!(殴
素組旧ザク君。

いやーーーーーもうこの時点でかっこいいよね!!!

というかこっちのがかっこいい!!(殴
ブレブレですけど残ってるのこれしかなかったんで…吉本プラモデル部さんの動画見てて錆表現にベビーパウダーと粉歯磨き粉混ぜたやつに色付けてやると良い感じにできるってあったんでそれを使ってサビさせてみました。まぁ粉歯磨き粉思ってたより高かかったんで買わないで、ランナー削ったり細かく切ったりしてプラ粉つくって代用したんですけど…で、この上から適当に茶系統数色と黒っぽい色をスポンジでポンポンしてウェザリングマスターの茶色とかパステルの茶色適当にかけて最後にフィルタリキッドのラストオレンジばばっとかけて終わりだった気がします。(うる覚え
ブレブレですけど残ってるのこれしかなかったんで…

吉本プラモデル部さんの動画見てて錆表現にベビーパウダーと粉歯磨き粉混ぜたやつに色付けてやると良い感じにできるってあったんでそれを使ってサビさせてみました。

まぁ粉歯磨き粉思ってたより高かかったんで買わないで、ランナー削ったり細かく切ったりしてプラ粉つくって代用したんですけど…

で、この上から適当に茶系統数色と黒っぽい色をスポンジでポンポンしてウェザリングマスターの茶色とかパステルの茶色適当にかけて最後にフィルタリキッドのラストオレンジばばっとかけて終わりだった気がします。(うる覚え

コメント

12
ガンプラってなんだっけ

ガンプラってなんだっけ

2年ほど前に作成したアッガイクトゥルフ君です。 某コンテスト…

3
ザクレロ

ザクレロ

2020年の旧キット再販祭りで購入したザクレロをサクッと組み…

8
1/550 グラブロ

1/550 グラブロ

お正月恒例旧キット企画に参加した際のグラブロです。 お手軽に…

2
「じゃあなアル。元気で暮らせよ」

「じゃあなアル。元気で暮らせよ」

12月25日に合わせて作りました。 ガンプラじゃなくてAFV…