GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジムⅡ改高機動型&ジムⅡジャグラー

ジムⅡ改高機動型&ジムⅡジャグラー

だらだらと作っていたビームマスターの改造機がようやく完成。いつも通りのシタデルカラーで塗装、デカール貼り、艶消しです。
設定としてはエゥーゴのネモカノンの対抗機として量産機をベース改造された機体。現存の機体を改良することで導入コストを少なくしている。改造箇所はヘイズル改のデータを元に脚部スラスター増設、ブースターポット装備、シールドブースターを装備、頭部センサーの改良となっている。ジャグラー装備は本来のNT用試験ではなく、TR-6インレに搭載する機体のデータ収集の為に製造された。基本的にボールは有人操縦だが一応サイコミュ制御もできる。ボールの接続基部はフルドドのパーツが使われている。
ビームマスターを使ったのは、顔がイケメン&バックパック接続部がヘイズル系と一緒⇒本編ジムⅢもジムⅡからの改造機という設定⇒ワンチャンジムⅡ改造機で通るかな?でビームマスターにしました。

ジムⅡ改高機動型全体図です。

射撃ポーズ。ビームライフルはヘイズル系と一緒のカードリッジ式にしてみました。

巡航ポーズ。各ミサイルポッドも装備しようとしたのですが、装備するとますますジムⅢっぽくなるのでやめました。代わりに脚部にミサイルポッドを装備しました。

ジャグラー装備全体図です。後ろが重すぎてスタンド無しでは自立できません。

ボール全体図。左が1号機でビーム砲とミサイルを装備。右の2号機が90㎜ガトリングと多目的ランチャーとミサイルを装備。ガトリングのバレルは冷却機能向上の為回転してバレルを入れ替える事が出来ます。

一斉射撃。ボールを装備した状態でも射撃ができます。

「各機、散開」

「ボール1号機回り込め」

ビームマスターはほぼ塗り替えなので加工状態特に無しです。

ボール塗装前です。

各銃の基部はパテで作りました

バックパックの接続部が一緒なので以前作ったヘイズルに装備させました。
名称はアドバンスド・ヘイズル・ジャグラーですかね。

ジャグラー装備よりジムⅡ改高機動型の方が好きだったりする

コメント0件

ぼちぼち、マイペースで作っていきます。基本筆塗りの作品ですが良かったら見ていってください

ジム クゥエルガードカスタム

ジム クゥエルガードカスタム

本機はティターンズテストチームが試作機の護衛を目的として開発した機体で…

マイクロウォーズ2 GM  ホワイトディンゴ隊仕様

マイクロウォーズ2 GM ホワイトディ…

陸戦型ガンダムを作ったきっかけで、衝動買いしてきたGMをWD隊使用にし…

マイクロウォーズ2 陸戦型ガンダム

マイクロウォーズ2 陸戦型ガンダム

コンビニで衝動的に買ってしまったマイクロウォーズの陸戦型ガンダムです。…

アドバンスド・ヘイズル+各兵装

アドバンスド・ヘイズル+各兵装

すいかハロの時に少し写っていましたが関節素材が新しくなったアドバンスド…

すいかハロ&ブラッティアーマー

すいかハロ&ブラッティアーマー

何番煎じかわからないですが、夏も終わりということで夏っぽい球体と言えば…

ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]

ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]

以前作成したヘイズル改に後日発売となったプリムローズを組み込んだ作品と…

関連ガンプラ作品

ジムスナイパー2、新水性ホビーカラーで塗装

ジムスナイパー2、新水性ホビーカラーで塗…

HGジムスナ2を新水性ホビーカラーで塗装、小改修でスジ彫り、プラ板、メ…

HGUC ペーネロペー メタリック調仕上げ

HGUC ペーネロペー メタリック調仕上…

HGのペーネロペーをほぼストレート組 その後塗装したものです。 デカー…

先行量産型グフ

先行量産型グフ

ゲーム「ジオニックフロント」に登場する、プロトタイプ・グフとグフの中間…

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー

HGUCのシルヴァ・バレト・サプレッサーを製作しました。

  • k
  • k
    11時間前
ランバ・ラル専用ザク

ランバ・ラル専用ザク

旧ザクとザクスナイパーのニコイチです。

νガンダム 2号機 HWS

νガンダム 2号機 HWS

νガンダムHWSをオリジナルカラーで塗装しました! 2号機という設定で…