はいどーもこんばんわ。と、いうことで今回は割となんのヒネりもなく「ガンダム・ロールアウトカラー」です。
ユーズド品で割と今や貴重な(?)HGUC初期版ガンダムが手に入ったのと、だいぶ前にNHKでやってた「ガンダム・ジ・オリジン」のエンディングのガンダムに触発されまして・・・
HGUC初期版のゴツさ、ハコっぽさが好きで、あえて現リヴァイブHGUCではなくこちらを使用しました。むろん無改造の色変えだけです(笑)
カラーリングがちと迷いまして。公式のロールアウトカラーの設定もありますが、いろいろググるとモデラーによっていろいろでして。
赤の色の面積を少し減らし、ホワイトとシルバーで塗り分けてみました。
さすがユーズド品のため、腰のバズーガラックの部品がなかったので、そのままです(笑) またV字アンテナが破損していたので、いっそオリジンエンディングのV字アンテナなしのタイプにしよう、とも思いましたが、思いとどまりました。足首周りのグレーは配色ミスです(アワワワ
HGUGの初期型を使って、今後は「G-3初期型カラー」、「プロトタイプガンダム」といろいろ作りたいとは思いますが、肝心のキットが手に入らなくなりましたね・・・
見ていただいてありがとうございました。 でわ股に手。
コメント0件
コメントする場合はログインください。