主に高機動戦闘を目的にした機体で、ビルドダイバーズre:RISEの世界観では、相手の出端を挫き、敵部隊を掻き乱すフォース内での一番槍のポジションを受け持つと言う設定です。
かなりピーキーな機体な為、高稼働時には粒子を全面解放する事で機体を制御している。高出力ビームライフルはスコープを大きくする事で命中精度が高い仕上がりになっている。
キュリオスのGNシールドクローを使い、オリジナルでは実剣を内蔵してあったが、こちらではビームサーベル発生装置を内蔵している。
腰部にマウントしているGNビームピストルは主に零距離射撃やミサイル迎撃、牽制など、バルカンの代用として使用する。
ビームサーベルは高出力ビームライフルに取り付けられている物をメインに使う。
フリーダムやジャスティスのラケルタビームサーベルの様に連結せずにジャベリン風にも出力でき、格闘の幅を広げられる。腰にマウントしているAGE2のビームサーベルは投擲に使用したり非常時に使う。
フリーダムやジャスティスのラケルタビームサーベルの様に連結せずにジャベリン風にも出力でき、格闘の幅を広げられる。腰にマウントしているAGE2のビームサーベルは投擲に使用したり非常時に使う。
最大の特徴であるMA形態
MA形態時の使用出来る武装は高出力ビームライフル、GNビームピストル二丁とFファンネルとやや心許ないが、あくまでも距離を詰める時や離脱する際に使う事が多い為、決定的な支障には至らない。
MA形態時の使用出来る武装は高出力ビームライフル、GNビームピストル二丁とFファンネルとやや心許ないが、あくまでも距離を詰める時や離脱する際に使う事が多い為、決定的な支障には至らない。
この機体の最大の火力である白打
粒子全面解放を行い、アシムレイトが強いほど威力が増す。
武装をパージした事で軽量化もされて更に近接特化になった。
以上で妄想設定は終わりです。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
粒子全面解放を行い、アシムレイトが強いほど威力が増す。
武装をパージした事で軽量化もされて更に近接特化になった。
以上で妄想設定は終わりです。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主にHG作品を改造しています。
お手頃価格で改造しやすいので楽しめています。初めはSD系列を作っていましたが、ビルドファイターズの影響でオリジナル機体に魅力を感じてからはHGを作るようになりました。ペースは遅いですが、これからも投稿していきたいので、よろしくお願いします。
リアライズガンダム【アクセラマニューバ】
前作のリアライズガンダムを改修した機体と言う設定でようやく完…
リアライズガンダム
今回はジャンクパーツをできるだけ消化したかったので、関節の合…
GAT-04R WINDART【ウィンダート】
ウィンダムをベースに改造しました。 ウィンダムの型式番GAT…
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】
遊戯王モチーフ第2弾として、前回のシエンガンダムの支援機とし…