すーぱーふみなメンテナンス中☆

  • 3428
  • 2

整備水槽の中でメンテナンスを受けている所を作品にしてみました。
宙に浮いた感じと広がった髪、土台の塗装で水中の雰囲気を少しでも感じて頂けたら幸いです(^o^)
過去作の作り直しですが前作よりは水槽の中を表現出来たのではと思います。

右腕、右足に開閉部を作り内部の機械が見える様な演出をしています。髪、顔、肩、胸部にエポパテを使用。
右腕、右足に開閉部を作り内部の機械が見える様な演出をしています。
髪、顔、肩、胸部にエポパテを使用。
各所にコードを取り付けています。磁石使用で着脱可能なコードもあります。
各所にコードを取り付けています。
磁石使用で着脱可能なコードもあります。
腰のコードで本体を支えています。コードの中の線を抜き2mmの針金を通しています。
腰のコードで本体を支えています。
コードの中の線を抜き2mmの針金を通しています。
背中のパイプには蓄光パウダー入りのレジンが入っており暗闇では光ります。
背中のパイプには蓄光パウダー入りのレジンが入っており暗闇では光ります。
手直し前の作品です。変更点は①髪、②土台、③デカール(前作は未使用)、④手足の再塗装
手直し前の作品です。
変更点は①髪、②土台、③デカール(前作は未使用)、④手足の再塗装
キット的に体育座りが出来なかったので首、腹部、腰、太ももを削り可能にしました。いつか作り直したいと思っていた作品なので作り直しが出来て満足です。最後まで見て頂きありがとうございます。m(_ _)m※追記2019/11/30にオープンするガンダムベース福岡のオープンニングコンペに参加し通過させて頂きました。オープンから3月末までの間ですが展示させて頂きますのでお寄りの際は見て下さい。暖かい目だと助かります😅
キット的に体育座りが出来なかったので首、腹部、腰、太ももを削り可能にしました。

いつか作り直したいと思っていた作品なので作り直しが出来て満足です。
最後まで見て頂きありがとうございます。
m(_ _)m

※追記
2019/11/30にオープンするガンダムベース福岡のオープンニングコンペに参加し通過させて頂きました。
オープンから3月末までの間ですが展示させて頂きますのでお寄りの際は見て下さい。
暖かい目だと助かります😅

水槽の中を表現しました。 過去作の焼直しですが良い感じに焼けたかな?

コメント

  1. ガンプラガールズ ? のキットは色々作ってますが、こんな見せ方もあるのかと、目からウロコです。

    髪の浮いてる感じやベースの光の表現で、無いはずの液体を感じます。リメイクとの事ですが良い感じに
    焼けますね!

    • makoto 4年前

      さちヲマスクさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      伝わって欲しかった事が伝わって嬉しい限りです(ToT)
      約一年振りに焼き直した甲斐がありました!
      ありがとうございました( ^ω^ )

makotoさんがお薦めする作品

New and Old アルヴァーク・イオロス

ガブスレロ / ガブレロ

7
好いとうばい福岡![アヤメと愉快な仲間たち]

好いとうばい福岡![アヤメと愉快な仲間たち]

ガンダムベース限定品のみを使って福岡で有名なモノで武装させて…

4
グシオン 《typeアトラス》

グシオン 《typeアトラス》

グシオンのどっしりとした体型からカブトムシをイメージして製作…

9
ロト 寒冷地仕様 [スノーモービルモード]

ロト 寒冷地仕様 [スノーモービルモード]

閲覧頂きありがとうございます。 二体一組で行動するロトに更な…

6
すーぱーふみな 只今メンテナンス中!

すーぱーふみな 只今メンテナンス中!

すーぱーふみな