すーぱーふみな 只今メンテナンス中!

  • 2671
  • 2

すーぱーふみな

すーぱーふみながメンテナンス用の水槽の中に浮いてて調整している所をイメージして作りました。髪はスジボリを追加して毛束を細めにしています。ポニーテールは頭側を削って密着させる事で下を向いても違和感なくしています。
すーぱーふみながメンテナンス用の水槽の中に浮いてて調整している所をイメージして作りました。

髪はスジボリを追加して毛束を細めにしています。
ポニーテールは頭側を削って密着させる事で下を向いても違和感なくしています。
全体背中、腰、肩、太腿、足等にコードを配してます。コード等は全て着脱可能(はめ込みや磁石)台座の左にあるプレートはメンテナンス中のステータス画面のつもりです。(手描き)
全体
背中、腰、肩、太腿、足等にコードを配してます。
コード等は全て着脱可能(はめ込みや磁石)
台座の左にあるプレートはメンテナンス中のステータス画面のつもりです。(手描き)
背中のチューブは蓄光パウダーを混ぜたレジンを入れているので電気を消すと光ります。腰のコードに針金を入れて支えてます。
背中のチューブは蓄光パウダーを混ぜたレジンを入れているので電気を消すと光ります。
腰のコードに針金を入れて支えてます。
左手、太腿を切り開いて電子基板を埋め込んでます。閉める事は出来ません…。
左手、太腿を切り開いて電子基板を埋め込んでます。
閉める事は出来ません…。
キットままだと横から見て足の付け根から曲げるとL字にしかならないので足の付け根、太腿、腹部の上下、首元、顎を削り体育座りを出来る様にしました。背中、胸はパテで整形。肩は元のキットをプラ板貼ったり削ってして作ったのでちょっと太めです。指はライターで炙って膝に合う様に曲げてます。炙り過ぎて若干太く短くなってます…。顔は目、口をパテで埋めてリメイクしてます。GUNSTAさんには初投稿になります。最後まで見て頂きありがとうございました😊
キットままだと横から見て足の付け根から曲げるとL字にしかならないので足の付け根、太腿、腹部の上下、首元、顎を削り体育座りを出来る様にしました。

背中、胸はパテで整形。

肩は元のキットをプラ板貼ったり削ってして作ったのでちょっと太めです。

指はライターで炙って膝に合う様に曲げてます。
炙り過ぎて若干太く短くなってます…。

顔は目、口をパテで埋めてリメイクしてます。


GUNSTAさんには初投稿になります。
最後まで見て頂きありがとうございました😊

福岡市の中州にあるhobby dining ZEONと言うサブカルに特化したお店の人型プラモデルコンテストの為に作った作品です。 福岡にお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。 ガンプラからフィギュア等々あって楽しいお店です。

コメント

  1. 中のメカニカルな感じがいいですね!
    シリンダーで駆動系を表すのといい勝負のロマンを感じます!w

makotoさんがお薦めする作品

New and Old アルヴァーク・イオロス

ガブスレロ / ガブレロ

7
好いとうばい福岡![アヤメと愉快な仲間たち]

好いとうばい福岡![アヤメと愉快な仲間たち]

ガンダムベース限定品のみを使って福岡で有名なモノで武装させて…

7
すーぱーふみなメンテナンス中☆

すーぱーふみなメンテナンス中☆

整備水槽の中でメンテナンスを受けている所を作品にしてみました…

4
グシオン 《typeアトラス》

グシオン 《typeアトラス》

グシオンのどっしりとした体型からカブトムシをイメージして製作…

9
ロト 寒冷地仕様 [スノーモービルモード]

ロト 寒冷地仕様 [スノーモービルモード]

閲覧頂きありがとうございます。 二体一組で行動するロトに更な…