好いとうばい福岡![アヤメと愉快な仲間たち]

  • 996
  • 2

ガンダムベース限定品のみを使って福岡で有名なモノで武装させてみました。
福岡と言えばで上位に来るであろう豚骨ラーメン、ソフトバンクホークス、県外の方には馴染みが無いかもですが博多にわかと黒田節を題材にしました。
福岡にお越しの際は明太子やもつ鍋、水炊き、福岡タワーや太宰府もよろしくお願いします^_^

アヤメには福岡では有名な黒田節の格好をさせてみました。博多駅にも銅像がある位に福岡では有名です。天下三名槍の一つである「日本号」と盃の装備です。日本号の実物は福岡市博物館に常設されてますので刀剣好きな方は見に行ってみては?
アヤメには福岡では有名な黒田節の格好をさせてみました。
博多駅にも銅像がある位に福岡では有名です。
天下三名槍の一つである「日本号」と盃の装備です。
日本号の実物は福岡市博物館に常設されてますので刀剣好きな方は見に行ってみては?
博多にわかのお面をつけラーメン屋の暖簾を装備したプチッガイです。博多にわかとは「にわか面」という変なお面をつけた行う郷土芸能で時事ネタ等を取り入れて行う漫才の様な笑劇です。ガンダムベース限定品のみを使用した作品なので台座にGBといれています。
博多にわかのお面をつけラーメン屋の暖簾を装備したプチッガイです。
博多にわかとは「にわか面」という変なお面をつけた行う郷土芸能で時事ネタ等を取り入れて行う漫才の様な笑劇です。
ガンダムベース限定品のみを使用した作品なので台座にGBといれています。
台座のX93はこの四体のチーム名です。エックス93と読むのでは無く「ばってんくさ」と読みます。「ばってんくさ」の意味は博多弁で「しかし」「でも」って意味です。台座はオールセリア製です。木製の六角形の額、六角形のミラー×2、文字のシール。計440円とお手軽に作れますのでおススメです!
台座のX93はこの四体のチーム名です。
エックス93と読むのでは無く「ばってんくさ」と読みます。
「ばってんくさ」の意味は博多弁で「しかし」「でも」って意味です。
台座はオールセリア製です。
木製の六角形の額、六角形のミラー×2、文字のシール。
計440円とお手軽に作れますのでおススメです!
言わずと知れたソフトバンクホークスをモチーフにしたハロです。木製バットを装備してます。ガンダムベース限定ハロなので色は紺色なのですがボールをイメージして白で塗装しました。手は未塗装なので限定品であった事を証明してます。
言わずと知れたソフトバンクホークスをモチーフにしたハロです。
木製バットを装備してます。
ガンダムベース限定ハロなので色は紺色なのですがボールをイメージして白で塗装しました。
手は未塗装なので限定品であった事を証明してます。
プチプチッガイの装備は豚骨ラーメン!動いているので頭に乗せたラーメンがこぼれそうです^_^
プチプチッガイの装備は豚骨ラーメン!
動いているので頭に乗せたラーメンがこぼれそうです^_^
豚骨ラーメンです。プラ板で丼を作り麺はグルーガンのグルーを細く伸ばしてスープは調色したUVレジンです。この作品で一番気合が入ってる見所です!気が向いたらバージョンアップで明太子やもつ鍋とかも作って装備させたいものです!最後まで見て頂きありがとうございます。
豚骨ラーメンです。
プラ板で丼を作り麺はグルーガンのグルーを細く伸ばしてスープは調色したUVレジンです。
この作品で一番気合が入ってる見所です!
気が向いたらバージョンアップで明太子やもつ鍋とかも作って装備させたいものです!

最後まで見て頂きありがとうございます。

福岡愛を感じて頂けたらと思います(^。^)

コメント

  1. makoto 4年前

    ありがとうございます。
    一番力入ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  2. 本体もさることながら、ラーメンのクォリティが半端ない!

makotoさんがお薦めする作品

New and Old アルヴァーク・イオロス

ガブスレロ / ガブレロ

7
すーぱーふみなメンテナンス中☆

すーぱーふみなメンテナンス中☆

整備水槽の中でメンテナンスを受けている所を作品にしてみました…

4
グシオン 《typeアトラス》

グシオン 《typeアトラス》

グシオンのどっしりとした体型からカブトムシをイメージして製作…

9
ロト 寒冷地仕様 [スノーモービルモード]

ロト 寒冷地仕様 [スノーモービルモード]

閲覧頂きありがとうございます。 二体一組で行動するロトに更な…

6
すーぱーふみな 只今メンテナンス中!

すーぱーふみな 只今メンテナンス中!

すーぱーふみな