GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

D型GM・モルモット隊仕様

D型GM・モルモット隊仕様

RGM-79D・寒冷地仕様が発売された直後に色替えして、高山瑞穂版コミック「Theブルーディスティニー」モルモット隊GMを製作しました!
オリジナルのセガサターンでの機動戦士ガンダム外伝の発売に並行して、新創刊された覇王マガジンに連載されていましたが、雑誌の半年での休刊(廃刊)で途中終わってしまいました。作中の全6話中4話でユウ・カジマ率いるモルモット隊の搭乗機として活躍した機体です。実質この漫画内での主役機といって良いでしょう!

基本寒冷地仕様のGMの色替えです。カラーはコミックの巻末から参考にノーマルGMカラーの配色になってます。
武装はGMコマンドや量産型ガンキャノンが持っていたマシンガンで、
シールドとともに当時まだGMコマンドシリーズはHGUCでは出てなかったので旧キットを流用しました!

武装以外はノーマルですがそれでも十分良いキットですね!
コミック内では微妙に装甲が変わってたり純粋なD型と言えないところもありましたが、それはコミックを描く上で高山先生のところにはブルーとイフ改の資料しか来なかったそうで、モルモット隊なら独自なGMだろうというところでアレンジ入れてたそうです。

元のアニメ0080ではやられるだけの機体でしたが、デザインはスタイリッシュになってGMシリーズでは一番イケメンさんだと思いますね!

はい!お仕事!お仕事!

コメント0件