アスタロト・プレデター

  • 1176
  • 4

Das Feenreich!
2000円企画に参加したく作成。

ベアゲートさんの歯間フロスを利用した作品を見て、素組で放置のアスタロトを思い出した。

ガンダムアスタロト 1000円
プラ板       500円
歯間フロス     100円
合計        1600円

塗装も余ったスプレー缶を使い切り。
肩をスプリッター迷彩にした・・・つもり。

腕のクロウ、肩にライフル、アーミーナイフ・・・
プレデター風になったかな?と。

光学迷彩。要塞内の動力部で戦闘!のイメージ。車のエンジンルーム(笑)
光学迷彩。
要塞内の動力部で戦闘!のイメージ。
車のエンジンルーム(笑)
背面バックパックを腰裏へ。そこに腰のサイドブースターを移設。より推進力を「前へ」かけることが可能。
背面バックパックを腰裏へ。
そこに腰のサイドブースターを移設。
より推進力を「前へ」かけることが可能。
アーミーナイフを脚部に収納可能。アスタロト、稼働が優秀。
アーミーナイフを脚部に収納可能。
アスタロト、稼働が優秀。
ヒットアンドアウェイが基本戦闘パターンだが、スラスターを後方に移設したことにより、バランスが崩れ不安定に。デメリットとして後方への緊急回避が弱体化。しかし、前方向へは「わざと崩したバランス」により初速度が飛躍的に向上。回避する場合でも前方、つまりは接近することを念頭に置いた戦法が必要。まさに捕食者(プレデター)。搭乗者は相手だけではなく己の恐怖心とも戦わなくてはならない。
ヒットアンドアウェイが基本戦闘パターンだが、スラスターを後方に移設したことにより、バランスが崩れ不安定に。
デメリットとして後方への緊急回避が弱体化。
しかし、前方向へは「わざと崩したバランス」により初速度が飛躍的に向上。
回避する場合でも前方、つまりは接近することを念頭に置いた戦法が必要。
まさに捕食者(プレデター)。

搭乗者は相手だけではなく己の恐怖心とも戦わなくてはならない。
自分が右利きなので、メイン武装は右側にしてしまう。アスタロトの腕を左右逆に、シールドを肩へ。
自分が右利きなので、メイン武装は右側にしてしまう。
アスタロトの腕を左右逆に、シールドを肩へ。
塗装前。今回は余り塗料を使っての作成なのでシルバーがメイン。やはり黒く塗る方が自分のテンションが高いことに気づく。次は塗りたい色をしよう。2000円企画・・・考える作成だった。
塗装前。
今回は余り塗料を使っての作成なのでシルバーがメイン。
やはり黒く塗る方が自分のテンションが高いことに気づく。
次は塗りたい色をしよう。
2000円企画・・・考える作成だった。

歯間ブラシ・・・いいよ。

コメント

  1. ジオン工兵 10か月前

    86番目のいいねありがとうございます。
    86のEGルームでガンプラの撮影を試みたのは人類初ではないでしょうかw
    過去にBRZを持っていましたが思いつきませんでした。

    • コメントありがとうございます。
      まさか86番目のいいねとは!
      お手軽に非日常感がEGルームなら出るかな?と。
      今時の車だとカバーで隠れて見えないことが多いですが…。
      ご縁がありましたので、フォローさせて頂きます。
      BRZも良いですね!今は何にお乗りでしょうか?

  2. GODAI 4年前

    腕のクロウや青・銀のカラーがクールなアスタロトでした♪♪

17
Autoscopy【MD0064-DARILBALDE】

Autoscopy【MD0064-DARILBALDE】

Das Feenreich!妖精帝國アルバム【The age…

16
Hell in glass【MAY Yan-De’re】

Hell in glass【MAY Yan-De're】

Das Feenreich!妖精帝國アルバム【The age…

17
Eclipsed【MAY EL-DiVER】

Eclipsed【MAY EL-DiVER】

Das Feenreich!妖精帝國アルバム【The age…

14
獄ノ幻【RX-178 MARK2-VIER】

獄ノ幻【RX-178 MARK2-VIER】

Das Feenreich!妖精帝國アルバム【The age…