ザクⅡF2 連邦仕様

  • 2028
  • 0

GUNSTAに初参加したので、過去作をぼちぼち投稿していきたいと思います。

HG ザクⅡF2 連邦仕様です。基本塗装はせず整形色のまま汚しました。

白い部分にリアルタッチマーカーのブラウン1を黒い部分にグレー2を塗って、メラニンスポンジで拭き取ってます。合わせ目はランナーを流し込み用接着剤で溶かした物で接着しました。
白い部分にリアルタッチマーカーのブラウン1を黒い部分にグレー2を塗って、メラニンスポンジで拭き取ってます。
合わせ目はランナーを流し込み用接着剤で溶かした物で接着しました。
 エナメルでメタリックグレイで全身にスポンジチッピング、さらにドライブラシも少々。 更にリアルタッチマーカーのブラウン1ちょこちょこ塗って、綿棒でぼかして汚してます。
 エナメルでメタリックグレイで全身にスポンジチッピング、さらにドライブラシも少々。
 更にリアルタッチマーカーのブラウン1ちょこちょこ塗って、綿棒でぼかして汚してます。
 その後ウェザリングマスターのガンメタルでチッピングで着いたメタリックグレイの上に重ね塗り、更にブラウン1も重ね塗りを何度も繰り返してます。 なかなか納得の行く感じにならなかったので、本当に何度も塗りました。
 その後ウェザリングマスターのガンメタルでチッピングで着いたメタリックグレイの上に重ね塗り、更にブラウン1も重ね塗りを何度も繰り返してます。
 なかなか納得の行く感じにならなかったので、本当に何度も塗りました。

初めて整形色を生かした塗装をしました。汚し過ぎた感は有りますが、良い感じになったと思ってます。 最後まで見てくれて有り難うございます。 コメント等有りましたら、書いて頂けると喜びます。

コメント

LUCIOLEさんがお薦めする作品

【可動化】ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ  

G-ディアス

1/180 フルアーマーガンダム トライアルキット 

ヤクト・ドーガ 陸戦強襲型

12
デミ・セントリー

デミ・セントリー

二個一で作っているデミバーディングの余剰パーツで遊んでいて、…

15
ガンダムアーティファクト パラスアテネ可動化

ガンダムアーティファクト パラスアテネ可動化

食頑、ガンダムアーティファクトのパラスアテネの可動化です。 …

11
ガンダムアーティファクト パラス・アテネ

ガンダムアーティファクト パラス・アテネ

以前作ったパラスアテネに追加装備です。 シールドはお湯〇とU…

ジオンチーム
15
水中用ザク

水中用ザク

FGのシャアザクベースの水柱用ザクです。  以前作ったマリン…