サンドロック・ウィナー〜優しき少年の軌跡〜

  • 4948
  • 0

これが僕のサンドロック!!

久々のガンスタ投稿はサンドロックTV版+サンドロック改EW+ウイングゼロによる
夢のカトル様のガンダムミキシング!!

今回はウェザリングの方法を動画に収めながら制作しました(良かったら見てね☆

カラーリングはカトル様とは家族同然の絆を持つマグアナック達の塗装パターン!ツインバスターライフルと脚部はHGACウイングゼロで
カラーリングはカトル様とは家族同然の絆を持つマグアナック達の塗装パターン!

ツインバスターライフルと脚部はHGACウイングゼロで
バックパックはHG1/144サンドロックカスタムの物を取り付け。EW版のバックパックは背負ったショーテルがウイングみたいでカッコいい!
バックパックはHG1/144サンドロックカスタムの物を取り付け。

EW版のバックパックは背負ったショーテルがウイングみたいでカッコいい!
ツインバスターライフルの銃口周りはウェザリングマスターで焼けを入れ
ツインバスターライフルの銃口周りはウェザリングマスターで焼けを入れ
熱で塗料が黒く変色した表現を入れてます。
熱で塗料が黒く変色した表現を入れてます。
ヒートショーテル抜刀!これこそサンドロックの魂です!
ヒートショーテル抜刀!
これこそサンドロックの魂です!
ブッピガン!ヒートショーテルの赤い赤熱刀はそのままでカッコ良かったので未塗装。
ブッピガン!

ヒートショーテルの赤い赤熱刀はそのままでカッコ良かったので未塗装。
クロスクラッシャーは基部になるバックパックを上下逆にしバーニアの加速で叩き込むようなイメージに。
クロスクラッシャーは基部になるバックパックを上下逆にし

バーニアの加速で叩き込むようなイメージに。
EW版の大きなヒートショーテル。元は白1色でしたが塗れば見れるようになりますね。グリップサイズは調整せずとも持たせられました。
EW版の大きなヒートショーテル。

元は白1色でしたが塗れば見れるようになりますね。

グリップサイズは調整せずとも持たせられました。
ヒートショーテル&クロスクラッシャー!剣が4本で通常の倍!剣が倍なら2倍強いですね(んなアホな
ヒートショーテル&クロスクラッシャー!

剣が4本で通常の倍!
剣が倍なら2倍強いですね(んなアホな
こちらが素のHGACサンドロック。跳ね上がった肩と太めな足は好みが分かれますが、出来はかなり良いです。
こちらが素のHGACサンドロック。

跳ね上がった肩と太めな足は好みが分かれますが、出来はかなり良いです。
太めな足をHGACウイングゼロの物に替えたりしてバランス確認。ここから太腿をサンドロックに戻したりして今の形に落ち着きました。
太めな足をHGACウイングゼロの物に替えたりしてバランス確認。

ここから太腿をサンドロックに戻したりして今の形に落ち着きました。
全体はパーツの角を強調しつつ擦れを表現為にドライブラシ。平筆に塗料を付け、余分な塗料をキッチンペーパーなどで拭き取り。
全体はパーツの角を強調しつつ擦れを表現為にドライブラシ。

平筆に塗料を付け、余分な塗料をキッチンペーパーなどで拭き取り。
紙にほとんど塗料が付かなくなったら、パーツに擦り付けて角に着色。今回は水性ホビーカラー焼鉄色でドライブラシしています。
紙にほとんど塗料が付かなくなったら、パーツに擦り付けて角に着色。

今回は水性ホビーカラー焼鉄色でドライブラシしています。
次はチッピング。爪楊枝に銀の塗料を付け、パーツ角に着色する事で塗装ハゲを入れてきます。
次はチッピング。

爪楊枝に銀の塗料を付け、パーツ角に着色する事で塗装ハゲを入れてきます。
最後にウォッシング。つや消しでコートし汚れのノリを良くしたら、ウェザリング塗料を塗って綿棒で汚れを残すように拭き取り。この時拭き取る綿棒の動きを上から下へ統一する事で、汚れが垂れた様を表現。今回使ったウェザリング塗料はマルチブラックなのでついでにスミ入れも兼ねてます。
最後にウォッシング。

つや消しでコートし汚れのノリを良くしたら、ウェザリング塗料を塗って
綿棒で汚れを残すように拭き取り。

この時拭き取る綿棒の動きを上から下へ統一する事で、汚れが垂れた様を表現。

今回使ったウェザリング塗料はマルチブラックなのでついでにスミ入れも兼ねてます。
色あせない 熱い想い♪とカトル様らしいポーズでフィニッシュ!最後までご覧頂きありがとう御座います。この作品を気に入って頂けたらいいね押して頂けると嬉しいです(*^^*)
色あせない 熱い想い♪

とカトル様らしいポーズでフィニッシュ!

最後までご覧頂きありがとう御座います。
この作品を気に入って頂けたらいいね押して頂けると嬉しいです(*^^*)

これが僕のサンドロック!!

コメント

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。