HGUC ガンダムヘイズル

  • 3248
  • 0

AoZに登場する初代ヘイズルとそのオプション装備を作りました。
ヘイズル改とヘイズル2号機のニコイチで作成し、合わせ目を極力消して、全体を塗りなおしています。

まずは通常形態。胴体と腰は2号機、頭手足バックパックはヘイズル改から持ってきています。マーキングは家のマウンテンサイクルで発掘したアドバンスド・ヘイズルのマーキングシールを使用。研ぎ出しってやつに挑戦してみたのですがむずい。
まずは通常形態。
胴体と腰は2号機、頭手足バックパックはヘイズル改から持ってきています。
マーキングは家のマウンテンサイクルで発掘したアドバンスド・ヘイズルのマーキングシールを使用。
研ぎ出しってやつに挑戦してみたのですがむずい。
この状態でブンドド。後で紹介しますがシールドブースターはたくさん作ったので作中で活躍した盾2枚の形態も再現できます。指先やシールドの細かいワンポイントはシタデルカラーやエナメルで筆塗りしました。シタデルカラー初体験、超便利。
この状態でブンドド。
後で紹介しますがシールドブースターはたくさん作ったので作中で活躍した盾2枚の形態も再現できます。
指先やシールドの細かいワンポイントはシタデルカラーやエナメルで筆塗りしました。
シタデルカラー初体験、超便利。
続いて高機動形態。全部で3つのシールドブースターを用意するのは大変でした。マスキングやポイント塗装めっちゃ頑張りました。
続いて高機動形態。
全部で3つのシールドブースターを用意するのは大変でした。
マスキングやポイント塗装めっちゃ頑張りました。
ヘイズルフルアーマー形態。電撃ホビーだかについてきた付録のプリムローズにおまけでついていたチョバムアーマーを使用。
ヘイズルフルアーマー形態。
電撃ホビーだかについてきた付録のプリムローズにおまけでついていたチョバムアーマーを使用。
今回用意した装備。武器の塗装が変態過ぎる、楽しかったです。カット済み1mmマスキングテープは偉大、文明最高。
今回用意した装備。
武器の塗装が変態過ぎる、楽しかったです。
カット済み1mmマスキングテープは偉大、文明最高。
設定的にはこんな機能はなさそうですが、リアアーマーのチョバムアーマーも脱着できるようにしました。接続はネオジム磁石。
設定的にはこんな機能はなさそうですが、リアアーマーのチョバムアーマーも脱着できるようにしました。
接続はネオジム磁石。
最終形態。いわゆるフル装備…ゴテゴテ感がたまらんですね。
最終形態。
いわゆるフル装備…ゴテゴテ感がたまらんですね。
以前作ったヘイズル2号機と並べて。やっぱヘイズルって言ったらこの膝ー!!!!って感じで1人小躍り。次はアドバンスドヘイズルかヘイズル改を作りたいです、カラーパターンがシンプルになる、嬉しい。
以前作ったヘイズル2号機と並べて。
やっぱヘイズルって言ったらこの膝ー!!!!って感じで1人小躍り。
次はアドバンスドヘイズルかヘイズル改を作りたいです、カラーパターンがシンプルになる、嬉しい。
ちょこちょこ改修ポイント、膝と脹脛のバーニアは開口してプラ棒でディテールアップ、あんま目立たなくてがっくし。
ちょこちょこ改修ポイント、膝と脹脛のバーニアは開口してプラ棒でディテールアップ、あんま目立たなくてがっくし。
シールドブースターの塗り分け、ラッカーシタデルエナメルとオールスター
シールドブースターの塗り分け、ラッカーシタデルエナメルとオールスター

ヘイズル改とヘイズル2号機で初代ヘイズルを作りました。

コメント

10
ガンダム5号機

ガンダム5号機

プレミアムバンダイより発売されたHG ガンダム4号機を弄って…

10
ガンダム6号機(マドロック)

ガンダム6号機(マドロック)

プレバンで販売されたガンダム6号機通称マドロックを作りました…

7
ヘイズル2号機

ヘイズル2号機

再販分がプレバンヘイズル改の流れで関節パーツがABSからKP…

17
ガンブラスター

ガンブラスター

REガンイージと旧キットの1/100ガンブラスターのニコイチ…