ガンダム5号機

  • 848
  • 0

プレミアムバンダイより発売されたHG ガンダム4号機を弄って5号機に変更しました。

全体的に塗り直し、胸のダクトの開口をしました。
全体的に塗り直し、胸のダクトの開口をしました。
細かなグレーや脹脛のバーニアなどはシタデルカラーを使いました。関節の内側を金属みたいに塗り分けるのはRG系のキットでリアリスティックデカールでよくある手法だったので真似してみました。
細かなグレーや脹脛のバーニアなどはシタデルカラーを使いました。
関節の内側を金属みたいに塗り分けるのはRG系のキットでリアリスティックデカールでよくある手法だったので真似してみました。
[Bst]形態肩のデカールはMGのドライデカールを流用しました。
[Bst]形態
肩のデカールはMGのドライデカールを流用しました。
5号機[Bst]のバックショットはほんと好き、これくらいの情報量が好きです。ジャイアントガトリングはペイルライダーから流用。
5号機[Bst]のバックショットはほんと好き、これくらいの情報量が好きです。
ジャイアントガトリングはペイルライダーから流用。
ピントズレまくりですがハイパービームライフル。ペイルライダーから流用するのは良いですが、合わせ目が酷い。。。後ハメしにくい構造なので諦めました。
ピントズレまくりですがハイパービームライフル。
ペイルライダーから流用するのは良いですが、合わせ目が酷い。。。
後ハメしにくい構造なので諦めました。
シールド。デカールは連邦汎用とMGのドライデカール。ドライデカールは初体験だったんですが水転写と感覚が違いすぎて戸惑いました。
シールド。
デカールは連邦汎用とMGのドライデカール。
ドライデカールは初体験だったんですが水転写と感覚が違いすぎて戸惑いました。
ジャイアントガトリング。両手持ちはできるけどできるとは言ってないレベルのキツキツ。弾帯のベルトはもう少し眺めが良かった。
ジャイアントガトリング。
両手持ちはできるけどできるとは言ってないレベルのキツキツ。
弾帯のベルトはもう少し眺めが良かった。
大昔に作ったマレット専用アクトザクと。これが並べられるなんていい時代だなーって思います。ブンドドのセンスが欲しい。
大昔に作ったマレット専用アクトザクと。
これが並べられるなんていい時代だなーって思います。
ブンドドのセンスが欲しい。
地味なとこですがジャイアントガトリングのセンサー部分、内側が丸々肉抜きだったんで埋めてディテール掘り直しました。
地味なとこですがジャイアントガトリングのセンサー部分、内側が丸々肉抜きだったんで埋めてディテール掘り直しました。

プレバンさんの発売待ってます。

コメント

10
ガンダム6号機(マドロック)

ガンダム6号機(マドロック)

プレバンで販売されたガンダム6号機通称マドロックを作りました…

11
HGUC ガンダムヘイズル

HGUC ガンダムヘイズル

AoZに登場する初代ヘイズルとそのオプション装備を作りました…

7
ヘイズル2号機

ヘイズル2号機

再販分がプレバンヘイズル改の流れで関節パーツがABSからKP…

17
ガンブラスター

ガンブラスター

REガンイージと旧キットの1/100ガンブラスターのニコイチ…