GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGM-79RジムⅡ・エゥーゴver

RGM-79RジムⅡ・エゥーゴver

積みプラモの消化を始めようと思った時に、当時買ってあったBクラブの改造パーツも積んだままだったのでこちらも消化しようと思い新たにGMのキットを買い直しました!本当に積み崩しになっているのか(笑)
ジムキャノンの改造パーツは出た直後に買って組んだのですが、こちらは積んでしまって長い時が過ぎてしまいました!
カラーとしては普通の赤もいいんですがお気に入りのエゥーゴ仕様の方で塗りました!

HGUCのGMがベースなだけにいかにもジムなのですが、ノーマルのGMよりは頭が少し小さいのもあってバランスがなかなかスタイリッシュになってかっこいいですね!

控えめながら肩や足の後ろにバーニアが付いていかにもバージョンアップしているという感じがいいですね。

シールドはアニメでは十字部分が赤く塗られてたりしましたが、それを再現するよりは寒冷地GMのシールドが余ってたので流用しました。

完成してみるとHGUCのジムⅡと比べてもこちらのほうがいいと思ったので、もう一個買っておいて赤いのも作りたかったな・・・と今更思いました。

仮組状態です。ジムキャノンの改造パーツよりはキャストパーツ少なくてメインはジムですね。説明書では肘や踝の丸パーツの中の横棒を設定どおりにするなら削り落としましょう!と書いてあったんですが、HGUCのジムⅡでは横棒付いてるんですよ(笑)

実は塗装中にスリッパ部分を片方紛失してしまって、仕方ないのでプラのを塗りなおして、ガンダムマーカーで中央ラインだけ入れて誤魔化しました(切腹)

ノーマルのジムとの比較です!頭が少し小さくなったのと脛のパーツが長くなっただけですがだいぶイメージが変わりましたね。

BクラブのGM改造パーツはどれも秀逸でした

コメント0件

ファースト世代のおっさんです。積みプラモを減らすために完成品をネットで上げる環境を作れば製作が進むかと思い登録しました!作品としては1年戦争時代がメインになるかと。

GMブルーディスティニー1号機(No.207)

GMブルーディスティニー1号機(No.2…

GMブルーディスティニー1号機のリバイブ?モデル完成しました! ブルー…

MS-06F・ジョニーライデン専用ザク

MS-06F・ジョニーライデン専用ザク

ジ・オリジンザクC型/C-5型の色替えで、ジョニーライデン専用のF型ザ…

  • 0
  • rating_star9
  • 1344
ジム・インターセプトカスタム

ジム・インターセプトカスタム

ジムインターセプトカスタムを作ってみました! MSDのGMとしては製作…

GMキャノン(MSV)

GMキャノン(MSV)

GMが発売された当時存在したBクラブの改造パーツを使ったGMキャノンで…

関連ガンプラ作品

陸戦型ジム

陸戦型ジム

ウェザリングの練習に陸戦型ジムを作ってみました。 コアコンに参加する前…

ザムザ

ザムザ

ガンダムとは少し異なるルールの格好良いを目指して オリジナル世界観で一…

HGUC ガンダムアレックス RX-78NT-1

HGUC ガンダムアレックス RX-78…

改造はしていません。 筆塗り塗装で、水転写デカールを貼り、 つや消しト…

ズゴック 緑量産カラー その2

ズゴック 緑量産カラー その2

ズゴック3体目。肩を緑に、モールドに赤&黄を追加。個人的には一…