ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ

  • 5748
  • 0

HGのユニコーンペルフェクティビリティです。今回は改造もなくデカールと市販テープでのクオリティUPを目的に、RGを参考にしながら作り上げました。

斜め前から胸部とユニコーンマークのデカールはRG用の物を使用、他は市販デカールを散りばめて情報量を上げています。キット付属のシールはメインカメラのみ使用し、他は部分塗装してあります。
斜め前から
胸部とユニコーンマークのデカールはRG用の物を使用、他は市販デカールを散りばめて情報量を上げています。キット付属のシールはメインカメラのみ使用し、他は部分塗装してあります。
アームドアーマーBS展開1度デカールの向きを上下間違えて貼り替えた悲しい思いをしました...
アームドアーマーBS展開
1度デカールの向きを上下間違えて貼り替えた悲しい思いをしました...
ビームジャベリン装備白は部分塗装、そしてこだわったジャベリンのサイコフレーム部分です。一体化パーツなので、市販テープを貼り付けてサイコフレームの発光を再現しています。
ビームジャベリン装備
白は部分塗装、そしてこだわったジャベリンのサイコフレーム部分です。一体化パーツなので、市販テープを貼り付けてサイコフレームの発光を再現しています。
アームドアーマーDEこちらもユニコーンマーク以外は市販デカールで情報量の底上げを図ってます。
アームドアーマーDE
こちらもユニコーンマーク以外は市販デカールで情報量の底上げを図ってます。
アームドアーマーDEを浮かせて雰囲気だしアームドアーマーXCはよく見るとサイコフレーム部分は少しキラッとしてるんですが、そこも市販テープによる細工です。
アームドアーマーDEを浮かせて雰囲気だし
アームドアーマーXCはよく見るとサイコフレーム部分は少しキラッとしてるんですが、そこも市販テープによる細工です。
ジャベリンのテープ張りのところ穴が細くいので細かく切ったテープを楊枝で押し込みながら貼り付けてました。
ジャベリンのテープ張りのところ
穴が細くいので細かく切ったテープを楊枝で押し込みながら貼り付けてました。
アームドアーマーDEを比較しながらデカール貼り。
アームドアーマーDEを比較しながらデカール貼り。
アームドアーマーXCのサイコフレームのテープ貼り平面でなく壁のようなディテールのおかげで測りにくい貼りにくい切りにくいの3連コンボでした...。ですがやったことで見栄えがかなり上がったのでオススメしたい部分でもあります。
アームドアーマーXCのサイコフレームのテープ貼り
平面でなく壁のようなディテールのおかげで測りにくい貼りにくい切りにくいの3連コンボでした...。ですがやったことで見栄えがかなり上がったのでオススメしたい部分でもあります。

ユニコーンの兵装全部のせに白と青の色合いがすごく綺麗で満足感の高いキットでした。少しひと手間加えるだけでかなり綺麗に仕上がるので、作っていてとても楽しかったです。

コメント

皐月さんがお薦めする作品

フリーダムエクセリオン

ガンダムAGE-EX

ガンダムアルヴィスエクセリオン

GNX-903VJ ブレイヴジュエル

12
デスティニーSpecⅡ

デスティニーSpecⅡ

HGCEデスティニーをSpecⅡ仕様で塗装、各部にディティー…

2024年最新作
17
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

ライジングフリーダムを全塗装、1部プラ板による修正を入れて完…

ビルドシリーズコン
14
スタービルドストライク

スタービルドストライク

スタービルドストライクを全塗装にて仕上げました!

12
ガンダムX

ガンダムX

HGAWガンダムXを全塗装にて仕上げました。今回は今までと異…