ガンキャノンを手に入れ、「この機体はウェザリングが似合いそう」と勝手に思って練習台になってもらいました。初めてのウェザリングなので汚しの勘所がつかめず中途半端になってしまったかも。学ぶところがたくさんあったので、次回に活かしていきたいところ。
全塗装、つや消しの後、Mr.ウェザリングカラーでのウォッシング、エナメル塗料の黒と銀のチッピング、ウェザリングマスターで少し調子を整えました。
箱絵のポーズ。画像にするとウォッシングの効果がほとんど見られません。もう少し派手目に残してもいいのか?
チッピングも、どこまでやっていいものかわからず、少しチキった感じの大人締めに。
塗装中。周りが汚くてスイマセン。
全塗装、つや消し後。
ウォッシング後の上半身。画像にすると効果がわかりにくい。
足元はサンディウォッシュで砂ぼこりっぽくしてみました。
ガンキャノンに、初ウェザリングの練習台になってもらいました。地上戦用のモビルスーツはウェザリングが似合う。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中身はファーストガンダム第1回再放送世代のおっさん。宇宙世紀が好物。ここ数年、ガンプラにはまっております。熟練度アップのため、リーズナブルなHGを少しずつディテールアップしながらゆっくり制作。ガンプラ以外も時々作っています。
HG ギャン
HGUCのリバイブ版のギャンを制作しました。今回はほぼ無改造…
RX78-F00 高機動型
1年前に訪れた、横浜のガンダムファクトリーの戦利品「RX-7…
HG ハイゴッグ
いつの間にやらオリンピックが始まっておりますが、今年の最新作…
HG ガンダムMk-II
リバイブ版ガンダムMk-IIを、スジボリ中心のディテールアッ…