GUNSTA

マシーネハウエン

マシーネハウエン

ジャンクの山を減らすためにジャンクマウンテンより発掘したパーツで作成しました。

けど、ビルパやMSGのサポートグッズ等、「あ、これつけたらかっこよくね?」って思った物は新品を開封して付けてしまってます;

機体名のマシーネハウエンはドイツ語で「機械を切る」の意です。
語学に乏しいので正しいかどうかよく解んないですが…

特にこれといった設定はありませんが刀にもそれっぽい名前だけ付けてあります。

実体刀の「斬機丸」
ビーム刀の「名刀 粒光丸」

ダサかっこいいを目指しました!

更新:
メイン画等、いくつか画像変更しました(∩´∀`)∩

配色には特に拘りはなく、こいつを作成する前にHGセカンドVを作成したのでその配色を参考にしました。塗った直後は「ないな~」って思いましたが、つや消ししたり汚した後は結構気に入ってます。
なんかガンダム作品以外のロボット作品の機体に見えますね…
ガデッサガッデスガラッゾの頭使うとガンダム作品の機体!って感じしないですよねぇ~

パーツチョイスも特に意味はなく…あ!これいんじゃね!位な感じでジャンクマウンテンよりサルベージしてくっつけてます。
鞘と刀はMSGのサポートグッズを特に捻りもなくまんま使用してます。

う~ん…ビーム刀も実体刀にした方が良い気がしてきた…(´;ω;`)

肝心の刀身がピントずれっずれですね(´・ω・`)

MSに日本刀ってどーなんですかね…。個人的にはそんな好きな組み合わせじゃないんですが、、、なんだかんだでカタナってかっこいいですね。

実弾のサブマシンガンというには口径がデカすぎるので、ビームマシンガンという事にしておきます( ´艸`)

鞘も筆塗の方が趣あるかなぁって思って面倒なことに筆塗してます。
これは圧倒的にブラシで塗った方が早かっただろうなぁ…

刀の塗装はビーム刀の方の刀身のみブラシを使用しそれ以外は筆塗りです。筆塗の方が趣があるかと思っての試みでしたが、ぶっちゃけマスキングしたくなかっただけなのでした…(-_-;)

あーガンダム以外の作品でこういうロボット居るよねぇ~みたいなあるある雰囲気。

今思えば、このビームマシンガン要らなかったかもなぁ…
ちなみにこの時点で付けてる手のパーツは指がフル可動するタイプなんですが完成後のポージング中に指が折れます。
そしてユーゴーの手に変わります;;

塗装直後。これじゃない感半端ないです。この時は配色にめちゃくちゃ後悔してました。

デカール貼ってつや消し吹いた直後。あれ?意外に良き?ってなったとこです。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

作品を見て下さってありがとうございます、スローペースですがまた作成していきますのでよろしくお願いします

コメント0件

( ^)o(^ )

スカポンタンさんがお薦めする作品0件

マシーネン ツェアシュテーラー コアコン参加します(^^ゞ

マシーネン ツェアシュテーラー コアコン…

コアコン参加用に作成しました。 名前はドイツ語でMaschinen Z…

HG セカンドV

HG セカンドV

プレバンのセカVちゃんです。 サクッと組みで終了! 筆塗で一部のみ塗装…

Ex-3C バイアランEx-CCC

Ex-3C バイアランEx-CCC

HGUCバイアランカスタムをGBNで使うという妄想で自分なりに改造して…

バイアランCCC

バイアランCCC

自身が作成した3機目のバイアランの改造機なので バイアラン・カスタム・…

関連ガンプラ作品

スパーク・ウイニングガンダム

スパーク・ウイニングガンダム

I wanted to make an HG styled versi…

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG、ウイングガンダムフェニーチェを全塗装、ウェザリングで仕上げました…

HGデビュー

HGデビュー

ジムの日を狙ったわけではないが、息子がHGデビューとしてジムを1人で作…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
氷の魔狼 フェンビースト

氷の魔狼 フェンビースト

ガンダムヴィダールをメインにギャラルホルン系&M.S.Gのミキシングで…