OO-DG ダブルオーディアーガ・リッター

  • 3696
  • 2

ダブルオークアンタをベースに改造した、MSからMAへとサブユニットを用いる事で可変機構を用いた機体。

GUNDAM -DG- の後期主人公機体となっ
ており、呪われた聖騎士をモチーフで改造している。
機体のカラーリングはそれに合わせて白と金でまとめている。

基本的にこの機体は接近戦を主にダイバーが好むので近接戦闘に特化しており、その為武装でのエネルギー消費が少なく、機体の出力に回している為見た目と違い俊敏に動くことが可能。

TRANS-AM ーDGー

機体のリミッターを外す事が可能となり。また使用中は周りの機体からエネルギーをひたすら吸収していくので過剰なエネルギーが機体に貯まり、負荷が掛かるので危険なシステムとされている。

前面

前面


横

武装

・ビームガトリング

・GNホーン

・GNツインクロービット

・テイルブレード(ビーム)

・ビームサーベル

・GNウイングキャノン

武装は少なめですが基本ガトリングで牽制しながら格闘で何とかする感じです。

翼には粒子を取り込む機能があり、拡散でビームキャノンを撃つことできるので中距離なら大丈夫かなと

試作機体が複数存在していて、各機体から得られた情報を元に制作された為にオーバースペックとなっている。ただ複座式の為にパイロットが2名(ハロでも可)乗らないとまともに操縦できない機体

D-Break(MA状態)メインにサブユニットが合体している間のみ変形可能。機体出力がMS形態よりも格段と上がっておりこの状態でトランザムすると太陽炉同士が共鳴し合い周りの太陽炉搭載型を少しの間支配する事が可能になる。弱点としては暴走&支配は、Aドライヴシステムを持つ機体には効かないこれも元ネタ?と言うかモチーフがヴァーリの「白銀の極覇龍(エンピレオ・ジャガーノート・オーバードライブ)」です笑

D-Break(MA状態)
メインにサブユニットが合体している間のみ変形可能。
機体出力がMS形態よりも格段と上がっておりこの状態でトランザムすると太陽炉同士が共鳴し合い周りの太陽炉搭載型を少しの間支配する事が可能になる。

弱点としては暴走&支配は、Aドライヴシステムを持つ機体には効かない

これも元ネタ?と言うかモチーフがヴァーリの「白銀の極覇龍(エンピレオ・ジャガーノート・オーバードライブ)」です笑

横からの写真

横からの写真


去年のまだ可変が微妙な時

去年のまだ可変が微妙な時

まだ制作途中でしかも初期の段階小さいトカゲ笑これはこれで良かったかもしれない٩(´︶`)۶

まだ制作途中でしかも初期の段階
小さいトカゲ笑
これはこれで良かったかもしれない٩(´︶`

今の状態に近いかも笑
画像見てて思ったのですが、いつか水中装備とか作ってみたいです。

ディアーガの随伴機としてGNコマンドと呼んでいる機体を2機付けようかなと思ってます。

ディアーガの随伴機としてGNコマンドと呼んでいる機体を2機付けようかなと思ってます。





改修したので良かったらご覧下さい

コメント

  1. シオン 4年前

    実に好みな配色の機体だったので言い値を入れました。

猫丸さんがお薦めする作品

OO-DG ダブルオーディアーガ・リッター

6
ディアーガ ータイプシュバルツクラウンー 【試作2号機】

ディアーガ ータイプシュバルツクラウンー 【試作2号機】

ディアーガシリーズの2号機にあたる機体で、機体名に黒い道化師…

5
GNコマンド

GNコマンド

ディアーガシリーズの簡易量産型の機体でGNアーチャーを元に作…

7
ダブルオーリペア Ver.猫丸

ダブルオーリペア Ver.猫丸

ダブルオーガンダムとクアンタのミキシング機体で、シンプルなデ…

9
GNルナール

GNルナール

GNルナール GNアーチャーを改修した機体。 4機のGNアー…