MS-05S ザクⅠカスタム

  • 3604
  • 0

MS-05Sをベースにビルドパーツを少し背負って塗装しました。
下地の青は普通のエアブラシ、迷彩柄はガンダムマーカーエアブラシでのマスキングです。

ルウム戦役以降、表舞台をザクⅡに譲り、廃棄されるところを兵器開発のアグレッサーとして登用。
主にスナイパータイプ開発時に使用されたため、識別しにくいようにスプリット塗装が施された、という設定で作ってみました。

スプリット塗装がしたい、マスキングしたいという欲求を実現した感じです。

ガンダムマーカーエアブラシは塗膜が薄い、と聞いてマスキングするには如何ほどと思い。その結果、若干うるさい感じになってしまったのが反省点です。
ガンダムマーカーエアブラシは塗膜が薄い、と聞いてマスキングするには如何ほどと思い。
その結果、若干うるさい感じになってしまったのが反省点です。
長距離戦用のアグレッサー、ということで背負い物には遠距離砲とミサイルコンテナ。ミサイルコンテナは攻撃用ではなくチャフ弾などの攪乱用での使用を想定。ザクⅠのバックパックに空いていた穴がちょうど3mm径だったので、そこに市販のビルドパーツを合わせた感じです。
長距離戦用のアグレッサー、ということで背負い物には遠距離砲とミサイルコンテナ。
ミサイルコンテナは攻撃用ではなくチャフ弾などの攪乱用での使用を想定。

ザクⅠのバックパックに空いていた穴がちょうど3mm径だったので、
そこに市販のビルドパーツを合わせた感じです。

コメント

9
百式[quad]

百式[quad]

エアブラシ塗装の9作目。HGのリニューアルされたキットを用い…

9
ジェスタ G型

ジェスタ G型

エアブラシ塗装の8作目となりました。 ユニコーンガンダムの露…

9
ディジェ イェーガー

ディジェ イェーガー

エアブラシ塗装の7作目となりました。 ある基地への強襲任務向…

7
MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

ガンダムマーカーエアブラシ塗装の6作目 の全塗装作品です。 …