GUNSTA

コピーできました!

MS-05S ザクⅠカスタム

MS-05S ザクⅠカスタム

MS-05Sをベースにビルドパーツを少し背負って塗装しました。
下地の青は普通のエアブラシ、迷彩柄はガンダムマーカーエアブラシでのマスキングです。

ルウム戦役以降、表舞台をザクⅡに譲り、廃棄されるところを兵器開発のアグレッサーとして登用。
主にスナイパータイプ開発時に使用されたため、識別しにくいようにスプリット塗装が施された、という設定で作ってみました。

スプリット塗装がしたい、マスキングしたいという欲求を実現した感じです。

MS-05S ザクⅠカスタム アピールショット1
ガンダムマーカーエアブラシは塗膜が薄い、と聞いてマスキングするには如何ほどと思い。
その結果、若干うるさい感じになってしまったのが反省点です。
MS-05S ザクⅠカスタム アピールショット2
長距離戦用のアグレッサー、ということで背負い物には遠距離砲とミサイルコンテナ。
ミサイルコンテナは攻撃用ではなくチャフ弾などの攪乱用での使用を想定。

ザクⅠのバックパックに空いていた穴がちょうど3mm径だったので、
そこに市販のビルドパーツを合わせた感じです。
MS-05S ザクⅠカスタム アピールショット3
  • サイトの埋め込み

コメント0件

基本パチ組+墨入れ、最近塗装や工作に手を出し始めました。 へたくそながら日々精進です。

関連ガンプラ作品

  • rating_star43