ギラ・ズール ファンネル試作型
  • 1216
  • 0

ギラ・ズール ファンネル試作型

ご来場ありがとうございます!

ガンダムマーカーエアブラシ塗装の3作目、ギラ・ズールです。

ガンダムUCで出てきたヤクト・ドーガ(袖付き)をみて思いついた案です。
ギラ・ズールの発展バリエーションとしてAE社が提案したものの、袖付きの懐事情とパイロット事情により不採用になったプランという脳内設定ですw

ギラ・ズール ファンネル試作型 アピールショット1
HG ギラ・ズールとビルダーパーツのファンネル。
ビルドダイバーズの「ジャイアントガトリング」を使ってみました。
ガトリングとファンネル装備の試験機ということで標準装備のランチャーとビームマシンガンは無し。
ギラ・ズール ファンネル試作型 アピールショット2
塗装としてはガンダムマーカーの欠点である「色選択肢の狭さ」を補うため、自作ペンによる調色塗装に挑戦。
グレーはアクリル塗料の調色で濃淡2色とガンダムマーカーを使い分けたガンダムマーカーエアブラシでのフル塗装です。

色は直前まで迷いましたが「試験機」ということでテスト機っぽいグレーに。
ガトリングと相まって、意外に「重装機」っぽくなりました。

スラスター、ガトリングのシリンダ部はマーカーのシャインシルバーを使用。
良い感じになったものの、メタル系の食いつきの悪さに苦戦。
あわせて、ガンダムマーカーの色ごとに違う性格にも色々苦戦させられました。
ギラ・ズール ファンネル試作型 アピールショット3
ファンネルも分離可能なのでメタルグリーンを使って塗装。
ギラ・ズール ファンネル試作型 アピールショット4
失敗点としてはプラ板でのディティール追加を狙ったものの、薄いプラ板を使ったために失敗。
上述の通りシルバーの食いつきが悪く、マスキングすると剥がれる事例が発生。
何とか頑張ってみましたがちょっときれいにはなりませんでした。

この辺は次回の課題となりました。

コメント

9
百式[quad]

百式[quad]

エアブラシ塗装の9作目。HGのリニューアルされたキットを用い…

9
ジェスタ G型

ジェスタ G型

エアブラシ塗装の8作目となりました。 ユニコーンガンダムの露…

9
ディジェ イェーガー

ディジェ イェーガー

エアブラシ塗装の7作目となりました。 ある基地への強襲任務向…

7
MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

MS-04 ブグ(月面迷彩仕様…

ガンダムマーカーエアブラシ塗装の6作目 の全塗装作品です。 …