ナラティブガンダム C装備

  • 1676
  • 0

ご来場ありがとうございます!
ガンダムマーカーエアブラシ塗装 4作目はナラティブガンダムC装備です。

シャアザク、ザクⅠ、ギラ・ズールとジオン系が続いたので
連邦系の初塗装です。
昨年2019年最後のフル塗装となりました。

今回はリペイントなどの要素は無し、原作通りの塗装…のつもりでしたが途中からモノトーンにしたくなり一部をグレーに塗装。基本色の白はエアブラシで、ガンダムマーカーと黒、グレーは自作ペンを用いたガンダムマーカーエアブラシ塗装となりました。

今回はリペイントなどの要素は無し、原作通りの塗装…のつもりでしたが
途中からモノトーンにしたくなり一部をグレーに塗装。
基本色の白はエアブラシで、ガンダムマーカーと黒、グレーは
自作ペンを用いたガンダムマーカーエアブラシ塗装となりました。
サイコフレームはガンダムマーカーのメタレッドとメタピンク使用。原作の「ガンダムNT」は未視聴なので、ガンダムUCのNT-D発動時のイメージを何とか再現しようと四苦八苦。メタレッドだけでは意外に「銅」っぽい色になったので上からメタピンクを斑になるように吹き付け。少しでも作中イメージに近づけば、と。
サイコフレームはガンダムマーカーのメタレッドとメタピンク使用。
原作の「ガンダムNT」は未視聴なので、ガンダムUCのNT-D発動時の
イメージを何とか再現しようと四苦八苦。

メタレッドだけでは意外に「銅」っぽい色になったので
上からメタピンクを斑になるように吹き付け。
少しでも作中イメージに近づけば、と。
工作面では、ギラ・ズールで失敗したプラ板によるディティール追加に再挑戦。ついでに腕とふくらはぎ部分をサイコフレームと同じ塗装を施してサイコフレーム表現の追加に挑んでみました。
工作面では、ギラ・ズールで失敗したプラ板によるディティール追加に再挑戦。
ついでに腕とふくらはぎ部分をサイコフレームと同じ塗装を施して
サイコフレーム表現の追加に挑んでみました。
途中、楽しくなってきてやりすぎ、結果として下半身に集中しすぎてしまいました。ただ成功云々より自分の中でどの厚さのプラ板を使えばいいか理解できたのが大きかったです。
途中、楽しくなってきてやりすぎ、結果として下半身に集中しすぎてしまいました。
ただ成功云々より自分の中でどの厚さのプラ板を使えばいいか理解できたのが
大きかったです。
ガンダムマーカーエアブラシを使った従来手順。プラ板によるディティール追加に加えて、苦手意識の克服としてトップコート塗装にも挑戦。前3作では避けてきましたが・・・今回ガンダムマーカーで塗装した「赤」「黄」「青」が光沢が出すぎて他部位との違和感がひどくやむなくトップコートに手を出しました。結果、いい感じにつや消しがきいて自分的には成功、過去に失敗したことで持っていた苦手意識を何とか払しょく。2019年最後の塗装を気持ちよく完了することが出来ました!
ガンダムマーカーエアブラシを使った従来手順。
プラ板によるディティール追加に加えて、苦手意識の克服として
トップコート塗装にも挑戦。

前3作では避けてきましたが・・・
今回ガンダムマーカーで塗装した「赤」「黄」「青」が光沢が出すぎて
他部位との違和感がひどくやむなくトップコートに手を出しました。

結果、いい感じにつや消しがきいて自分的には成功、過去に失敗したことで
持っていた苦手意識を何とか払しょく。

2019年最後の塗装を気持ちよく完了することが出来ました!

コメント

9
百式[quad]

百式[quad]

エアブラシ塗装の9作目。HGのリニューアルされたキットを用い…

9
ジェスタ G型

ジェスタ G型

エアブラシ塗装の8作目となりました。 ユニコーンガンダムの露…

9
ディジェ イェーガー

ディジェ イェーガー

エアブラシ塗装の7作目となりました。 ある基地への強襲任務向…

7
MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

ガンダムマーカーエアブラシ塗装の6作目 の全塗装作品です。 …