GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ナラティブガンダム C装備

ナラティブガンダム C装備

ご来場ありがとうございます!
ガンダムマーカーエアブラシ塗装 4作目はナラティブガンダムC装備です。

シャアザク、ザクⅠ、ギラ・ズールとジオン系が続いたので
連邦系の初塗装です。
昨年2019年最後のフル塗装となりました。

今回はリペイントなどの要素は無し、原作通りの塗装…のつもりでしたが
途中からモノトーンにしたくなり一部をグレーに塗装。
基本色の白はエアブラシで、ガンダムマーカーと黒、グレーは
自作ペンを用いたガンダムマーカーエアブラシ塗装となりました。

サイコフレームはガンダムマーカーのメタレッドとメタピンク使用。
原作の「ガンダムNT」は未視聴なので、ガンダムUCのNT-D発動時の
イメージを何とか再現しようと四苦八苦。

メタレッドだけでは意外に「銅」っぽい色になったので
上からメタピンクを斑になるように吹き付け。
少しでも作中イメージに近づけば、と。

工作面では、ギラ・ズールで失敗したプラ板によるディティール追加に再挑戦。
ついでに腕とふくらはぎ部分をサイコフレームと同じ塗装を施して
サイコフレーム表現の追加に挑んでみました。

途中、楽しくなってきてやりすぎ、結果として下半身に集中しすぎてしまいました。
ただ成功云々より自分の中でどの厚さのプラ板を使えばいいか理解できたのが
大きかったです。

ガンダムマーカーエアブラシを使った従来手順。
プラ板によるディティール追加に加えて、苦手意識の克服として
トップコート塗装にも挑戦。

前3作では避けてきましたが・・・
今回ガンダムマーカーで塗装した「赤」「黄」「青」が光沢が出すぎて
他部位との違和感がひどくやむなくトップコートに手を出しました。

結果、いい感じにつや消しがきいて自分的には成功、過去に失敗したことで
持っていた苦手意識を何とか払しょく。

2019年最後の塗装を気持ちよく完了することが出来ました!

コメント0件

基本パチ組+墨入れ、最近塗装や工作に手を出し始めました。 へたくそながら日々精進です。

ガンダムMk-Ⅱ Plus

ガンダムMk-Ⅱ Plus

ガンダムマーカーエアブラシ塗装の5作目 兼令和2年最初の全塗装作品です…

RG 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII

RG 1/144 MS-06R-2 ジョ…

RG 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクIIです…

  • 0
  • rating_star5
  • 1320
HG 1/144 アクト・ザク(キシリア部隊機)

HG 1/144 アクト・ザク(キシリア…

HG 1/144 アクト・ザク(キシリア部隊機)です。 塗装なしでパチ…

HG 高機動型ザクII(ガイア専用機)

HG 高機動型ザクII(ガイア専用機)

HG 1/144 高機動型ザクII(ガイア専用機)です。 前回のザクⅠ…

  • 0
  • rating_star9
  • 1744

関連ガンプラ作品

If “願い、掴み、そして”

If "願い、掴み、そして"

……止まっていた時間が動き始める。

旅立ち

旅立ち

HGフェネクス(NT)の最終決戦仕様にHGスカイハイウイングスを合わせ…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
コアガンダム(ティターンズカラー)&プルトニューンアーマー

コアガンダム(ティターンズカラー)&am…

 もしプラネッツシステムに幻の9番目——惑星から外れた星の名を冠するユ…

SDCSフェネクス

SDCSフェネクス

過去に作ったフェネクス なんとなくシルバーにしたらいいかなと 角はその…