HG ザクI(キシリア部隊機)

  • 3000
  • 0

HG 1/144 ザクI(キシリア部隊機)です。
塗装に手を出す前にシャアザクⅡの次に作った一体です。

元々はパチ組+墨入れのみ。
その後、スプレータイプのトップコートを使ってみようと
ちょっとした「テストベット」にした一体。

アニメ「THE・ORIGIN」でシャアザクに手を出し、
もっと作りたい!となり選んだのがこちら。

劇中では「Ⅳ 運命の前夜」の終わり際。ジオン軍の宣戦布告シーンで数秒だけ登場したザクⅠ キシリア部隊機のインパクトが強くて”次に作るザク”に選びました。
劇中では「Ⅳ 運命の前夜」の終わり際。
ジオン軍の宣戦布告シーンで数秒だけ登場したザクⅠ キシリア部隊機の
インパクトが強くて”次に作るザク”に選びました。
キシリア部隊機、ということで色合いは”黒”というよりも非常に濃いグレーといった具合。ザクには珍しい手持ちの大き目な盾にも惹かれました。
キシリア部隊機、ということで色合いは”黒”というよりも
非常に濃いグレーといった具合。
ザクには珍しい手持ちの大き目な盾にも惹かれました。
トップコートの具合としてはつや消しが良い感じに効いたものの若干吹きすぎて表面が粉を吹いたようになってしまいました。スプレーは相変わらず苦手です・・・
トップコートの具合としてはつや消しが良い感じに効いたものの
若干吹きすぎて表面が粉を吹いたようになってしまいました。
スプレーは相変わらず苦手です・・・

コメント

9
百式[quad]

百式[quad]

エアブラシ塗装の9作目。HGのリニューアルされたキットを用い…

9
ジェスタ G型

ジェスタ G型

エアブラシ塗装の8作目となりました。 ユニコーンガンダムの露…

9
ディジェ イェーガー

ディジェ イェーガー

エアブラシ塗装の7作目となりました。 ある基地への強襲任務向…

7
MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

MS-04 ブグ(月面迷彩仕様)

ガンダムマーカーエアブラシ塗装の6作目 の全塗装作品です。 …