【ガンブレモバイル】アーセナルⅢ

  • 3344
  • 1

ガンダムブレイカーモバイルの自機再現機です。
バズーカとミサイルを使ったMiddle-Shooterの爆撃機。
派手な演出攻撃スキルはありませんがその分短いインターバルでミサイルをぶちこみます。

アプリ内SSと比較。顔が胴体に埋まらずにしっかり見えます。
アプリ内SSと比較。
顔が胴体に埋まらずにしっかり見えます。
前後写真と編成。ガフランとスタークジェガンが性能の足を引っ張ってる感はありますが好きなので外せません。ゲームではガフランの接続部がよくわからない構造だったので適当なジャンクパーツで誤魔化してます。
前後写真と編成。
ガフランとスタークジェガンが性能の足を引っ張ってる感はありますが好きなので外せません。
ゲームではガフランの接続部がよくわからない構造だったので適当なジャンクパーツで誤魔化してます。
メイン武装はνハイパーバズーカ。スタークジェガン腕で肩にかつげない上に、脇の下にくる位置にセンサーが張り出してるんで抱えにくいったらありゃしない…ゲームのCGは干渉とかないからね。とても持てたものじゃなかったんでバズーカ用の角度付き手首を自作してギリギリ構えてます。
メイン武装はνハイパーバズーカ。
スタークジェガン腕で肩にかつげない上に、脇の下にくる位置にセンサーが張り出してるんで抱えにくいったらありゃしない…ゲームのCGは干渉とかないからね。とても持てたものじゃなかったんでバズーカ用の角度付き手首を自作してギリギリ構えてます。
近接武器はGNソード。ゲームではバズーカ持ったら消えるんですが、今回はRG風のライフルを畳むギミックを搭載して磁石接続で固定してます。
近接武器はGNソード。
ゲームではバズーカ持ったら消えるんですが、今回はRG風のライフルを畳むギミックを搭載して磁石接続で固定してます。
ゲームでは別武装扱いなんでできませんがライフルモードも可能です。
ゲームでは別武装扱いなんでできませんがライフルモードも可能です。
背面にはガフランのビームライフルを装備。アームが長いんでスタークのミサイルポッドがあっても楽々構えられます。
背面にはガフランのビームライフルを装備。アームが長いんでスタークのミサイルポッドがあっても楽々構えられます。
こちらもゲームでは使えませんがペイルライダー足に装備しているビームサーベルです。前述の通りGNソードを畳んだまま懸架できるので「撃ち落とせなーーい」が可能です(重要)
こちらもゲームでは使えませんがペイルライダー足に装備しているビームサーベルです。
前述の通りGNソードを畳んだまま懸架できるので「撃ち落とせなーーい」が可能です(重要)
ポージング。アザレアを制作した時と違いそのままアセンブルしただけでもプロポーションに違和感がなかったのでそこまで大変じゃありませんでした。フリーダム胴体のお陰でよく動くし。
ポージング。
アザレアを制作した時と違いそのままアセンブルしただけでもプロポーションに違和感がなかったのでそこまで大変じゃありませんでした。フリーダム胴体のお陰でよく動くし。
ロード画面風でおしまい。ガンブレモバイルはクソゲーであることに変わりはないけど無課金でぼーっと遊んでます。IDを置いておくので物好きな方はフォローして僚機として使ってやってくださいなJD8D31XHG
ロード画面風でおしまい。

ガンブレモバイルはクソゲーであることに変わりはないけど無課金でぼーっと遊んでます。
IDを置いておくので物好きな方はフォローして僚機として使ってやってくださいな

JD8D31XHG

ガンブレ再現機です。

コメント

  1. ゲームの中の機体を再現して作り上げる技術力は凄いと思います。見た感じは頭部はケンプファーで胴体以下はガンダムタイプの部品で作られたオリジナル機体という認識でよろしいでしょうか。かなり重武装で近接戦闘から遠距離攻撃までこなせそうですね。

若菜もぐどり🔰さんがお薦めする作品

【完全変形】TF-17 ミストラル

RGZ-91 Re-GZ

RX-78-2 GUNDAM

16
ジム・ディスプレイス

ジム・ディスプレイス

豪華プレバン3ジムミキシング ジム・スパルタン、ジェスタ(シ…

13
RG クアンタプロト

RG クアンタプロト

2011年刊行の「ガンダムウェポンズ00篇Ⅳ」に掲載された、…

12
エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

徹底的な引き算ミキシング エアリアル改修型をベースに、引き算…

14
ハインドリースナイパー

ハインドリースナイパー

「copy、目標到達まで待機する」 ハインドリーシュトルムを…