Gファイザー[OVAver.]

  • 5044
  • 1

友人ゼルガメス氏【Twitter @Zelgameth1 】のオリジナル機の再現製作です。
細かいところにアレンジを加えつつ、ディテールアップと完全変形(後述)をテーマに制作しました。
※OVAver.と言ってますが当然OVAなんてものはありません

前後写真。シルヴァバレトをベースに傭兵がカスタムして運用している設定なそうです。武装はビームライフル、シールド、ビームサーベル、肩部キャノン砲、インコム、三連装ミサイルポッド、それからインコムを流用したおでこのユニットもビームキャノンとして運用可能だそうです。
前後写真。
シルヴァバレトをベースに傭兵がカスタムして運用している設定なそうです。
武装はビームライフル、シールド、ビームサーベル、肩部キャノン砲、インコム、三連装ミサイルポッド、それからインコムを流用したおでこのユニットもビームキャノンとして運用可能だそうです。
追加ブースターユニットを取り付けた姿。ゼルガメス氏の原作版はミサイルポッド装備と選択式だったんですが今回はミサイルポッドの上からかぶせる形でパージして移行できるようにアレンジしました。
追加ブースターユニットを取り付けた姿。
ゼルガメス氏の原作版はミサイルポッド装備と選択式だったんですが今回はミサイルポッドの上からかぶせる形でパージして移行できるようにアレンジしました。
このブースターユニットを装備することで高速巡航形態[Gクルーザー]への変形が可能。原作版は差し替え変形だったんですが今回は背面アームに可動を設け完全変形化に成功しています。脚部スラスターなども追加で回転させたり細かいアレンジも加えています。
このブースターユニットを装備することで高速巡航形態[Gクルーザー]への変形が可能。
原作版は差し替え変形だったんですが今回は背面アームに可動を設け完全変形化に成功しています。
脚部スラスターなども追加で回転させたり細かいアレンジも加えています。
ポージング。大型機だからかシンプルな飛行ポーズが似合いますね。ベース機シルヴァバレトで緩さが気になったので、腰を4mm軸関節、股関節をボールデンのボールジョイント大に変更してます。同じ保持力アップを狙った改修なのに、腰:ボール→軸股関節:軸→ボールと逆になるのはなんというか、適材適所なんだなぁって感じがします。
ポージング。
大型機だからかシンプルな飛行ポーズが似合いますね。
ベース機シルヴァバレトで緩さが気になったので、腰を4mm軸関節、股関節をボールデンのボールジョイント大に変更してます。
同じ保持力アップを狙った改修なのに、
腰:ボール→軸
股関節:軸→ボール
と逆になるのはなんというか、適材適所なんだなぁって感じがします。
ビームサーベル、キャノン、インコム…シルヴァバレト譲りの豊富な武装と高火力です。シールドはぱっと見アメイジングレヴそのままなんですが、実は鳥メカに変形しなさそうに見せるためあらゆる変形用の隙間を埋めまくっています。
ビームサーベル、キャノン、インコム…シルヴァバレト譲りの豊富な武装と高火力です。
シールドはぱっと見アメイジングレヴそのままなんですが、実は鳥メカに変形しなさそうに見せるためあらゆる変形用の隙間を埋めまくっています。
ビームライフルも。ブースターユニット装備のハの字に広がったシルエットもカッコいいんですがミサイルポッド装備もシンプル感あって好きです。
ビームライフルも。
ブースターユニット装備のハの字に広がったシルエットもカッコいいんですがミサイルポッド装備もシンプル感あって好きです。
Gクルーザー形態。背中から腕をかわして側面にブースターを移動させるギミックが本当に大変でした。4箇所の可動を設けて腕の内側から回り込むように移動しています。
Gクルーザー形態。
背中から腕をかわして側面にブースターを移動させるギミックが本当に大変でした。
4箇所の可動を設けて腕の内側から回り込むように移動しています。
本家、ゼルガメス氏製作のGファイザーと。
本家、ゼルガメス氏製作のGファイザーと。
HGガンダムと。シルヴァバレトベースなので相当デカいです。組んだことないんですがシルヴァバレトサプレッサーはここからさらにヒールになるんでめっちゃデカいんすねアイツ。
HGガンダムと。
シルヴァバレトベースなので相当デカいです。
組んだことないんですがシルヴァバレトサプレッサーはここからさらにヒールになるんでめっちゃデカいんすねアイツ。
塗装前写真。ゼルガメス氏の作品Gファイザーに惚れ込んで自分の手で再現制作しました。人んちの子が家のケースに居るのはなかなか楽しいです。再現製作をする場合はちゃんと原作者ご本人に許可をもらってたくさんのリスペクトを持って制作しましょう。お兄さんとの約束だぞ。
塗装前写真。

ゼルガメス氏の作品Gファイザーに惚れ込んで自分の手で再現制作しました。
人んちの子が家のケースに居るのはなかなか楽しいです。
再現製作をする場合はちゃんと原作者ご本人に許可をもらってたくさんのリスペクトを持って制作しましょう。お兄さんとの約束だぞ。

友人の作品の再現製作です。

コメント

  1. おおっ!!Gファイザーのリメイクっ
    オリジナルガンダムで可変機構を持つガンプラでも完成度めっちゃ高いですよねっ
    ギミックやディテールも1から見直して更に完成度を高め….堪らんですっっ!

若菜もぐどり🔰さんがお薦めする作品

【完全変形】TF-17 ミストラル

RGZ-91 Re-GZ

RX-78-2 GUNDAM

16
ジム・ディスプレイス

ジム・ディスプレイス

豪華プレバン3ジムミキシング ジム・スパルタン、ジェスタ(シ…

13
RG クアンタプロト

RG クアンタプロト

2011年刊行の「ガンダムウェポンズ00篇Ⅳ」に掲載された、…

12
エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

徹底的な引き算ミキシング エアリアル改修型をベースに、引き算…

14
ハインドリースナイパー

ハインドリースナイパー

「copy、目標到達まで待機する」 ハインドリーシュトルムを…