HG ジム・ガードカスタム

  • 5133
  • 2

ジムをジムのままでギリギリ限界まで格好良くした感じが堪らないので製作してみました。

いくら防御に特化した機体といってもメインウェポンがスプレーガンでは頼りないのでコトブキヤM.S.Gのショットガンを持って来て装備させました。

実弾ショットガンなんて装甲箇所には全く無効でしょうが、
センサー類や関節などに地味な嫌がらせが出来そうだと考えました。
それで敵機の動きが鈍ったところで友軍機に撃破してもらうか、
ショットガンに散弾とスラグ弾を交互に装填しておいて
自分でスラグ弾をブッ込むか、です。

塗装は成形色青パーツのみブルーグレーで塗装。
あとは成形色ままの簡単フィニッシュと部分塗装です。

ぜんぜん防御特化機にみえない。つよそう。    
ぜんぜん防御特化機にみえない。つよそう。
 
 
 
 
腰の隙間をちょっとだけ演出するパーツをランナーとタグで作成。
腰の隙間をちょっとだけ演出するパーツをランナーとタグで作成。
シールド裏の加工。上グリップの端を切除して拳を分解せずにシールドの着脱が出来るようにした。これで外れやすい手の甲を接着出来る。中央あたりに3mm径の穴。両端はウェポンマウント用。中央には移動時保持用の自作グリップを追加。(本来のグリップが上下とも極端な位置なので移動時のバランスが悪いと思ったので)M.S.G.ショットガンのマガジン部に3mm径のピンを追加してシールドにマウント。バックパックの横穴にもぶら下げ可。
シールド裏の加工。
上グリップの端を切除して拳を分解せずにシールドの着脱が出来るようにした。
これで外れやすい手の甲を接着出来る。

中央あたりに3mm径の穴。両端はウェポンマウント用。
中央には移動時保持用の自作グリップを追加。
(本来のグリップが上下とも極端な位置なので移動時のバランスが悪いと思ったので)

M.S.G.ショットガンのマガジン部に3mm径のピンを追加して
シールドにマウント。バックパックの横穴にもぶら下げ可。

ジムは地味カラーにするとつよそう。

コメント

  1. 6年前

    盾だけ持ってても「防御」は出来ない。最終的に敵を排除出来ないと「防御は完遂できない」
    …超アリだと思います。ショットガンで構造脆弱部を狙うのもステキです。

    ジムの利点は「沢山あること」
    数で押す、単体での戦果を求めないのはジムの運用に合致してると思いますよ!

    • masa 6年前

      ありがとうございます!
      ガーカス+ショットガンの運用コンセプトにご賛同頂けて心強いです。

4
スカイハイウイングス改造まとめ

スカイハイウイングス改造まとめ

忌宙姫に使用したスカイハイウイングス。 追加で軽く手を加えた…

17
繰大神 忌宙姫

繰大神 忌宙姫

其れは 神機が未だ 【deus ex machina】と呼ば…

2
モビルボール(イオク機)

モビルボール(イオク機)

モビルハロのボディにボールを乗せるという既出ネタです済みませ…

17
モビルウォーカー

モビルウォーカー

福音記者ヨ八ネはわたくしに語りかけた。 『モビルハロからハロ…