【コアコン】アドバンスド・コアガンダム+フルドドアーマー

  • 8032
  • 0

HGBD:R コアガンダムをベースに、HGUCガンダムTR-6 ウーンドウォートの機能を移植した機体。
アーマーの換装によって機体特性を変化させる「コアドッキングカスタム」と、TR計画によって提唱された「TRANCE・R(万能化換装)システム」の相互作用により、あらゆる機体のパーツを流用する事が可能で、その拡張性は極めて先進的(Advanced)と言える。

という事で、コアコン参加用にサクッとビルドしたガンプラです。塗装もなし!大規模な工作もなし!とにかく簡単に再現できるのが売りです。(AOZキットの宿命で、細々としたパーツが多いので必要キット数は実はそこそこあるのですが……)
という事で、コアコン参加用にサクッとビルドしたガンプラです。
塗装もなし!大規模な工作もなし!
とにかく簡単に再現できるのが売りです。
(AOZキットの宿命で、細々としたパーツが多いので必要キット数は実はそこそこあるのですが……)
ご覧の通り、コアガンダムをベースに脚部・スカートをウーンドウォート、頭部をアドバンスドヘイズルに差し替えてます。スカート部(これをスカートと呼ぶのか?)だけは、裏面にプラ板を差し込んでコアガンダムの股間部に挟み込んで固定してます。今回唯一の工作らしい工作。
ご覧の通り、コアガンダムをベースに脚部・スカートをウーンドウォート、頭部をアドバンスドヘイズルに差し替えてます。
スカート部(これをスカートと呼ぶのか?)だけは、裏面にプラ板を差し込んでコアガンダムの股間部に挟み込んで固定してます。
今回唯一の工作らしい工作。
随伴機にして追加武装のフルドドアーマー。ジュピターアーマーにHGUCフライルーのフルドドⅡのドラムフレームユニットや、ヘイズルの脚部等を盛っています。
随伴機にして追加武装のフルドドアーマー。
ジュピターアーマーにHGUCフライルーのフルドドⅡのドラムフレームユニットや、ヘイズルの脚部等を盛っています。
シールドを取り外したバックショット。ヘイズルの足は、元々のアーマーの足を接続する部分に3ミリ軸のプラ棒をぶっ刺してそこに差し込んでます。
シールドを取り外したバックショット。
ヘイズルの足は、元々のアーマーの足を接続する部分に3ミリ軸のプラ棒をぶっ刺してそこに差し込んでます。
コアチェンジ、ドッキング……ゴー!(つい口に出したくなるフレーズ!)さっそくアーマーを装着していきます。接続方法は通常のコアガンダムから特に変更はありません。
コアチェンジ、ドッキング……ゴー!(つい口に出したくなるフレーズ!)
さっそくアーマーを装着していきます。
接続方法は通常のコアガンダムから特に変更はありません。
ドッキング完了!ティアルクス・ガンダム!合体した時の名称を考えてなかったので、今決めました。お察しの通り、「TR-6(ティーアール・シックス)」のもじりです。プラネットアーマーの「惑星名+数字」という命名法則、ヒロトくんのセンスが伺えてめちゃくちゃ好きですね……
ドッキング完了!
ティアルクス・ガンダム!
合体した時の名称を考えてなかったので、今決めました。
お察しの通り、「TR-6(ティーアール・シックス)」のもじりです。
プラネットアーマーの「惑星名+数字」という命名法則、ヒロトくんのセンスが伺えてめちゃくちゃ好きですね……
フルドドアーマーからライフル用のロングバレルとシールドを回収。このライフルとシールド、装備するとどんな機体もだいたいTR計画の系列機っぽくなるのでオススメです。
フルドドアーマーからライフル用のロングバレルとシールドを回収。
このライフルとシールド、装備するとどんな機体もだいたいTR計画の系列機っぽくなるのでオススメです。
ウーンドウォート脚部にジョイントパーツを噛ませてヘイズル脚を装着!ウーンドウォートの脚が装備できる脚部は全て装着できるので、マラサイやゼクアインやドーベンウルフやらの脚を接続してお好みのスタイルに換装できます。ビバ、TRANCE・Rシステム。
ウーンドウォート脚部にジョイントパーツを噛ませてヘイズル脚を装着!
ウーンドウォートの脚が装備できる脚部は全て装着できるので、マラサイやゼクアインやドーベンウルフやらの脚を接続してお好みのスタイルに換装できます。ビバ、TRANCE・Rシステム。
そんなこんなでコアガンダムによるウーンドウォートもどきでした。最後のオマケに……つい先日メルクワンアーマーが発売されたので、ヘイズルⅡの脚部と合わせていわゆるティターンズカラーも作っちゃいました。黒くてトゲっちいデザイン、男の子ならみんな好きですよね……
そんなこんなでコアガンダムによるウーンドウォートもどきでした。
最後のオマケに……
つい先日メルクワンアーマーが発売されたので、ヘイズルⅡの脚部と合わせていわゆるティターンズカラーも作っちゃいました。
黒くてトゲっちいデザイン、男の子ならみんな好きですよね……

コメント

17
【アイマスAGP】モビルドール シホ[Code:EScape]【アイドルマスター ミリオンライブ!】

【アイマスAGP】モビルドール シホ[Code:EScape…

HGBD モビルドール サラのキットをベースに、スマートフォ…

15
【メイド沢志保】モビルメイド志保 グレース・アグレッサー【アイドルマスターミリオンライブ!】

【メイド沢志保】モビルメイド志保 グレース・アグレッサー【ア…

アイドルマスターミリオンライブ!登場アイドル、北沢志保さんの…

15
【Silent Sword】サイレントソードインパルスガンダム【天】

【Silent Sword】サイレントソードインパルスガンダ…

声優、雨宮 天さんの楽曲「Silent Sword」より着想…