コアガンダム作品投稿コンテスト・第26

イヴ専用 ルーナニルガンダム

  • 3780
  • 8

コアガンダムコテンスト参加作品です。
宇宙世紀指向のヒロト的に行き着く先はGレコアーマーだろうと思い、G-セルフ、G-アルケイン、G-ルシファーをミキシングし、イヴ専用アーマーとして作りました。

投稿期間ギリギリのため、最低限の写真で・・(現在13:41!!)全体像フロントショット。メイン武装はアルケインの対艦ビームライフル。長距離狙撃が基本とする火力&支援系の機体です。両脚からはパーフェクトパックのアレを生やし、周囲から粒子を吸収して味方に分け与える、『フォトン・ドレイン』と『フォトン・ヒーリング』という技を使います。
投稿期間ギリギリのため、最低限の写真で・・(現在13:41!!)

全体像フロントショット。
メイン武装はアルケインの対艦ビームライフル。長距離狙撃が基本とする火力&支援系の機体です。
両脚からはパーフェクトパックのアレを生やし、周囲から粒子を吸収して味方に分け与える、『フォトン・ドレイン』と『フォトン・ヒーリング』という技を使います。
バックショット。背部にルシファーのスカートファンネルを5基装備、ペタルファンネルとして運用。接近する敵を取り囲み殲滅します。
バックショット。
背部にルシファーのスカートファンネルを5基装備、ペタルファンネルとして運用。
接近する敵を取り囲み殲滅します。
コアガンダムのフロントショット。ディテールをちょびっと追加、素のアンテナが長いなーと思ったので短縮、顔がおっさんぽいなーと思ったので口の赤いとこを削りました。
コアガンダムのフロントショット。
ディテールをちょびっと追加、素のアンテナが長いなーと思ったので短縮、顔がおっさんぽいなーと思ったので口の赤いとこを削りました。
コアガンダムバックショット。
コアガンダムバックショット。
肩、前腕、腰前、お尻、腿横にアーマー追加用のネオジム磁石(角)を仕込んでいます。
肩、前腕、腰前、お尻、腿横にアーマー追加用のネオジム磁石(角)を仕込んでいます。
使用キットその1『コアガンダム』アースリィアーマーはそれ自体で一品作ろうと思っているので、今回は使用していません。アンテナの型取りに使ったくらいかな。
使用キットその1『コアガンダム』
アースリィアーマーはそれ自体で一品作ろうと思っているので、今回は使用していません。
アンテナの型取りに使ったくらいかな。
使用キットその2『G-セルフ』
使用キットその2『G-セルフ』
使用キットその3『G-アルケイン』
使用キットその3『G-アルケイン』
使用キットその4『G-ルシファー』スカートファンネルを5基用意するためキットを2つ買いました。
使用キットその4『G-ルシファー』
スカートファンネルを5基用意するためキットを2つ買いました。
いつもなら制作頑張ったヨ写真も貼るところですが・・もう13:52!!

ヒロトとイヴちゃんのラヴラヴ模様、それに割り込みをかける未来から来たヒナタちゃん、どったんばったん大騒ぎ!なんてお話も構想していたのですが時間も文章力もないので割愛!

ちなみにルーナニルはラテン語で『月』+『ゼロ』で、離れていても心はそばにいるよというイヴちゃん発案の命名という妄想がががが

コアガンダムコンテスト参加作品です! 間に合った!?投稿ギリギリ間に合った!!??

コメント

  1. ツイッターでは拝見しておりましたが、やはりめちゃくちゃかっこいいですわー!!

    コアガンダムを基礎としてGレコメインチーム勢の合体!

    イブらしいどこか女性的な印象を受けるデザインも相まってほんと最高です☺️✨

    • ありがとうございます♪
      同じ作品内の機体だしいけるやろーと思ってたら、意外と苦戦しました→G-系ミキシング。
      それでも何とか3機体の要素をバランスよく取り入れられたかと(´ω`*)
      そうですね、アルケインの手や羽根、ルシファーのスカートファンネルとかが女性的な雰囲気を醸し出してくれてると思いますΣd(・∀・´)

  2. 間に合った!!
    完成おめでとうございますっ
    ホントギリギリでしたねっ!
    イヴ専用なんですねっ
    Gレコベースでファンネル主体なのがイヴのイメージにピッタリっ

    お話しも見たかった〜!

    • 私に時間とラブコメぢからさえあればっ……!(笑)
      結局締め切り2分前でしたっ!組み付け時に軸折れたりしてヤバかったけど、oyzさんの応援があったから頑張れたーよ(人´∀`*)
      ありがとうごさいました✨

  3. 完成おめでとうございます!
    Gレコ機体のいいとこ取りですね✨
    紫のグラデーションがとても雰囲気にあっていて、かつとてもきれいです⤴️⤴️
    アンテナにG-セルフの印象があるのがたまりません(*´ー`*)

    • ありがとうございます~!
      グラデ初挑戦でしたが楽しかったです!もっと練習して色々塗りたくなりました♪
      アンテナ、そうなんです、G-セルフを意識して前に伸びるよう角度を変更しました。気付いていただけて嬉しいです(*´∀人)

  4. うぇずさん、完成おめでとうございます!ギリギリで間に合うとこ流石です。
    めっちゃかっこいいんですけど!このコアガンダム絶対超強いですね。

    • ありがとうございます!
      ギリギリは心臓に悪かったので、今後はもっと余裕をもって制作しようと決意しました。←毎回思ってる

      盛りに盛ったので強いと思います✌️ でも確実に高コスト機体ですね(笑)
      複座式で、ファンネルは同乗したヒナタちゃんが操作するとか色々妄想してましたσ(´∀`*)

      あとスターゲイザーの輪っかも使ってるのを書き忘れてました、、この場を借りて補足します(・ω<)

Wez★Caitsithさんがお薦めする作品

スターゲイザー・メビウス

探究者 νガンダム

~お部屋が癒しの空間に~ 苔玉ハロ&行灯ハロ

10
ミカエリス・サンクティティ

ミカエリス・サンクティティ

ポケモンSVのグレンアルマをモチーフに、ミカエリスとディラン…

17
ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

1期6話で引き撃ちファラクトにフライトユニットをソッコー壊さ…

17
ガンダム・リコリス

ガンダム・リコリス

クリア版のルブリスに、これまたクリア版のウーンドウォートを合…

17
陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

Twitter上のサムコンUC企画への参加作品を改修したもの…