リバウ 幻の赤い彗星

  • 5820
  • 0

HGUC リバウ

ビーム・ライフルとシールドを装備して
ビーム・ライフルとシールドを装備して
シールド装備のグレネードランチャーを銃身下部に装備可です😃その他、ライフルの規格がシナンジュと同じなので、システム・ウエポン007と、シナンジュ・スタイン付属の【ロケット・バズーカ】も取り付け可能です。写真はロケット・バズーカ装備です。
シールド装備のグレネードランチャーを銃身下部に装備可です😃
その他、ライフルの規格がシナンジュと同じなので、システム・ウエポン007と、シナンジュ・スタイン付属の【ロケット・バズーカ】も取り付け可能です。
写真はロケット・バズーカ装備です。
**ビーム・サーベル&ビーム・アックス**シールドに装備しながら、ビーム発生させて、使用出来るリバウ。シナンジュも、そんな使い方をしてましたね😅
**ビーム・サーベル&ビーム・アックス**
シールドに装備しながら、ビーム発生させて、使用出来るリバウ。
シナンジュも、そんな使い方をしてましたね😅
アックス状態で装備❗
アックス状態で装備❗
腕に装備した、グレネードを使用しつつ、ビーム・サーベル装備
腕に装備した、グレネードを使用しつつ、ビーム・サーベル装備
ジェット・エフェクトを使用して…『今の我々にとって、“赤い機体”は特別な意味を持つ。その機体に乗る者はそれに恥じない技量を備えている❗』
ジェット・エフェクトを使用して…
『今の我々にとって、“赤い機体”は特別な意味を持つ。その機体に乗る者はそれに恥じない技量を備えている❗』
後ろ姿をバウと比較。
後ろ姿をバウと比較。
バウといえば、バウ・アタッカーが先行して、バウ・ナッターを無線誘導するので、当然、アタッカーの方が先を行きます。ですが、リバウはサイコ・フレームを利用した搭乗者の感応波によってリバウ・ナッターを操作します。言わば、巨大なファンネルです😄1基しかありませんが、ファンネルとして見た場合、ファンネル兵器としては、最高の武装力を装備してるかもしれませんね😅・ビーム・ガン・マシン・キャノン・ミサイル・ナッター自身のファンネル・ミサイル化…ですからね😰『**行けっ❗リバウ・ナッター‼️**』
バウといえば、バウ・アタッカーが先行して、バウ・ナッターを無線誘導するので、当然、アタッカーの方が先を行きます。
ですが、リバウはサイコ・フレームを利用した搭乗者の感応波によってリバウ・ナッターを操作します。
言わば、巨大なファンネルです😄
1基しかありませんが、ファンネルとして見た場合、ファンネル兵器としては、最高の武装力を装備してるかもしれませんね😅
・ビーム・ガン
・マシン・キャノン
・ミサイル
・ナッター自身のファンネル・ミサイル化
…ですからね😰

『**行けっ❗リバウ・ナッター‼️**』
キットの頭部は設定画に近づけるため、フェイス部を切り取り別なキットからパーツを流用して、製作しました。モノアイは、ウェーブさんの【Hアイズ】を使用。Hアイズはそのまま使用せず、裏側からメタリックテープを貼り、光るようにしてみました。
キットの頭部は設定画に近づけるため、フェイス部を切り取り別なキットからパーツを流用して、製作しました。
モノアイは、ウェーブさんの【Hアイズ】を使用。Hアイズはそのまま使用せず、裏側からメタリックテープを貼り、光るようにしてみました。
肩の可動域を広げ、怒り肩が出来るよう、ポリキャップをキットのものからBB戦士などによく使われるボール状のポリキャップを埋め込みました。
肩の可動域を広げ、怒り肩が出来るよう、ポリキャップをキットのものからBB戦士などによく使われるボール状のポリキャップを埋め込みました。
シールドは、シールドマウント基部を別キットのパーツから流用&改造して、シールドの取り付け位置を変更出来るようにしてあります😄
シールドは、シールドマウント基部を別キットのパーツから流用&改造して、シールドの取り付け位置を変更出来るようにしてあります😄
リバウ・ナッター(バウ・ナッター)の機首になる部分に、ネオジム磁石を仕込み、磁石による合体方式にしました。流石、ネオジム磁石、逆さにしても落ちませんでした。
リバウ・ナッター(バウ・ナッター)の機首になる部分に、ネオジム磁石を仕込み、磁石による合体方式にしました。
流石、ネオジム磁石、逆さにしても落ちませんでした。
リバウの下半身はキットからの延長工作をかなりしています。股の軸回転部1mm。太股部1mm。膝アーマー部1mm。足首で、踵部分で1mm。それに伴い甲の部分で、1mm。キットから3mmほどの延長を行っています。(膝アーマーの延長は含めません)元のバウから少し足長になりました。
リバウの下半身はキットからの延長工作をかなりしています。
股の軸回転部1mm。太股部1mm。
膝アーマー部1mm。
足首で、踵部分で1mm。それに伴い甲の部分で、1mm。
キットから3mmほどの延長を行っています。(膝アーマーの延長は含めません)
元のバウから少し足長になりました。
キット状態のままのバックパック
キット状態のままのバックパック
バウのバックパックのままだと、ウイング・バインダー大きさでバックパックの存在感が薄く感じたので、プロペラント・タンクを切り取り、角度の変更を行いました。バーニア部もコトブキヤさんの「Uバーニア」を使って大型化しました。
バウのバックパックのままだと、ウイング・バインダー大きさでバックパックの存在感が薄く感じたので、プロペラント・タンクを切り取り、角度の変更を行いました。
バーニア部もコトブキヤさんの「Uバーニア」を使って大型化しました。
フレキシブル・スラスタ-に装備されている【ビーム・ガン】銃口にフタをするのような、ディテールはあるのですが、個人的にはフタより、銃口が見えた方が良いと思い、真鍮パイプを使いました。
フレキシブル・スラスタ-に装備されている【ビーム・ガン】
銃口にフタをするのような、ディテールはあるのですが、個人的にはフタより、銃口が見えた方が良いと思い、真鍮パイプを使いました。

フル・フロンタルではなく、別の搭乗者【ルガー・ルウ】で、活躍した機体として作りました。

コメント

Nob(ノッブ)さんがお薦めする作品

リバウ 幻の赤い彗星

17
プロトRe-GZ【Re-Z】

プロトRe-GZ【Re-Z】

HGBF ライトニングガンダム

9
袖を巻いて

袖を巻いて

HGUC バウ

8
荒ぶる獅子(バンシィ)

荒ぶる獅子(バンシィ)

HGUC ユニコーンガンダム2号機【バンシィ(DM)】