ジム・バラッジ(未塗装)
  • 2352
  • 2

ジム・バラッジ(未塗装)

もし自分がモビルスーツに乗るのであればと妄想全開機体です。

当初はジムスナⅡを芯にペイルとEz−SRのミキシングが気づけばマドロックやピクシーまで使っている始末…そして配色が決まらない。誰か映えるカラーパターンを私に…

※使用ガンプラ
ジムスナイパーⅡ
ペイルライダー空戦仕様
マドロック
ガンダムピクシーフレッド・リーパー機
ガンダムEz−SR
ライトニングガンダム
ケルディムガンダム
フリーダムガンダム
ブルーデスティニー
ライトニングブラックウォーリアー
ライトニングバックウェポンシステム
センチュリーウェポン×2
パワードアームズパワーダー
量産型ジオニックソード
30MMオプションバックパック2
30MMオプションパーツセット1

今回のコンセプトとしては、とにかく重武装と高機動、しかしゴツくすれば高機動感が伝わらないから極力スタイルはシャープにしようと火器は可能な限り内蔵式に。そこでヴィダールのハンドガン収納のアイデアを参考にライトニングのフロントスカートのハードポイントを利用、そのままだと干渉して足が上がらないため、干渉しないようプラ板で前に延長させてます。

ハンドガン同様ナイフも格納したかったけどブルーフレームセカンドリバイ方式に。しかしそれだとサイドアーマーに干渉しまくり、ポロリしまくりだったので、Ez−SRの足に無理やりパテでコンバットナイフを接着、形を整えてからライトニングの膝パーツを被せてカバー。ライトニングが優秀すぎる…

工夫点を踏まえて、アニメ第一話に出てきそうな軽装状態。この状態でもハンドガン二種、ナイフ、ビームダガー、ビームサーベルが各二基ずつ、固定武装でボックスタイプビームサーベルに、碗部ビームガン、つま先に電磁ナックルと、かなりの重武装…ジムにする意味は?とついつい言いたくなる武器庫状態に(^_^;)

そしてこれがフル装備。ちなみにライトニングブラックウォーリアーのメガランチャーを芯にヒュージキャノン的な装備を持たせる案もありましたが、持たせたら肩の関節が悲鳴を上げそうになったのでボツに…

やはり高機動と言えばプロペラント増設(偏見)。後ろ姿は、うん、まあ、アヴァランチエクシアのようにまとまってる…のかな?

ちなみにほとんど見えない踵はホバーユニットが足にあるのに個人的な趣味でクローラーにしてます。パテを盛って、形整えて三角ヤスリでゴリゴリと…

  • サイトの埋め込み

求む、ステキな塗装パターン

コメント2件

  1. 3284 4か月前
  2. Betty一式 4か月前

ガンダムが好き、ガンプラが好きで面接の自己PR時間を全てガンダム愛で使うような生粋のガンダムバカです。

Gー ガーディアン・カスタム

前作の機体に使ったペイルライダーの腕パーツが度重なる改修の負荷に悲鳴を…

Gーガーディアン

 一年戦争終結後、連邦政府は新たなるガンダム神話を作り出すべく、次世代…

関連ガンプラ作品

ex‐sガンダム.RE

ex‐sガンダムをロボット魂やmgを参考にリメイクしてみました! 一応…

Lダイバー ヴァイス

オリジナルLダイバー ヴァイスくんです 基本はマックナイフとコアガンダ…

HGUC 1/144 ガンダムGP01

すえ王に参加させていただきます^_^ よろしくお願いします。 HGUC…

  • 0
  • rating_star34
  • 280

翼零騎士 カプリチオ

バーサル騎士をベースにオリジナルSDをつくりました!「翼」を意識して製…