GUNSTA

ジム・カスタム高機動型

ジム・カスタム高機動型

皆さま、お久しぶりです。
本キットは今作成中のものより少し前に完成した機体です。

幼い頃、何故か家にあったガンダムWEPONSに載っていた作例が今でも記憶にあり、いつか作ってみたいなーと思っていました。
そして、今回初めてミキシングをして、エアブラシ塗装、水転写デカール、細部の工作に挑戦してみました。

作る際にはとてもワクワクして、日中もふとした瞬間にどう作ろうか、と考えるほど夢中になって作りました。
…が、それ故に早く完成した過ぎて、
様々なところで丁寧に作りきれず、粗が出てしまいました(^^;

この段階ではまだ、デカールの量は調節しながらなので、少し少なめに貼っています。

今回は、設定や他の方の作例も参考にさせて頂きましたが、自分好みのスタイル、改修に重きをおきました。
また、所々にエナメルでの部分塗装にも挑戦しました。あまりにも楽しく、夢中になりすぎてしまい寒さを忘れて窓を開け放しにしていたので風邪を引いてしまいました。笑

自分のイフストーリーでは、スターダストメモリーの後にアナハイムエレクトニクスが開発していた本機をコウ・ウラキが試験、及び運用したという設定にしています。なので、いつしかそのライバル機を製作したいと思っています。

デカール、及び部分塗装前。この後、調子に乗ってやりすぎてしまったので、この段階の方が綺麗だと言う…笑

ちなみに、この時期はひたすらジムばかり作っていました。特にジムカスタム、ジム改の造形が好きで…
エースが使う弱強いジムが好みなのかも。

見えにくいですが、バーニアの中を青、周りを銀で塗ったところがお気に入り。

分かりにくいですが、今回バルカン部をハイキューパーツのものに変更。最初はするか悩みましたが、やって良かったと思っています。(途中、ピンバイスの穴が大きかったのか、一個バルカンが顔の中に落ちてしまい、取ることが出来なくなりました。笑)

細かい所の粗や塗装剥げなどありますが、本当に頑張ったので満足です。

お気に入りすぎてリビングに飾っています。笑

最後はアイコンにもしている頭部アップにて。
最後まで見て頂き、ありがとうございました。
イイネやコメントをして頂けると嬉しいです。今作成中のものも、また次回見ていただけると幸いです。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

今回は粗があるものの精一杯造りました。見て頂けると幸いです。

コメント2件

  1. match0079 1か月前
    • さにーぼーい 1か月前

みなさま、はじめましてさにーぼーいと申します。 まだまだ技術はありませんが、楽しくガンプラライフを楽しめたらと思います。 コメントやイイネをどうぞよろしくお願い致します!!笑

ジム改 連邦カラー

ジム改 連邦カラー

久しぶりの更新になります。 この機体はプレバンのジム改&ボール…

パワード・ジム ロンドベル所属機

パワード・ジム ロンドベル所属機

昨日はたくさんのイイネや、コメントありがとうございました😊 とても嬉し…

ケンプファー 砂漠戦仕様

ケンプファー 砂漠戦仕様

みなさま、はじめまして。 初投稿のさにーぼーいと申します。 皆様の作品…

関連ガンプラ作品

Ex-s フルガンナー

Ex-s フルガンナー

とあるガンプラバトルチームの狙撃担当という設定で作りました。 武装は以…

ギャン・インジゴハント

ギャン・インジゴハント

「ギャンがビーム兵器使える設定からビームスナイパーガン使わせたい」 か…

デュナメス・オリジン

デュナメス・オリジン

父親から、デュナメスとアスタロトオリジンでミキシング依頼を貰い組んでま…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ASW-G-62 ガンダムヴァラクス

ASW-G-62 ガンダムヴァラクス

 初投稿です  結構前に作成した初めてのミキシングガンプラです  使用…