殲滅巨兵

  • 2372
  • 2

「正義も大義も知ったことか。歯向かう奴らはみんな纏めて消し炭にしてやる」

機体コード
アナイア

HGグスタフカールをベースに改造

両腕にジャイアントガトリングを移植
背部武装は両方フルスクラッチ
リボルバーキャノンは弾倉展開ギミックと脱着ギミック付き
152連装マイクロミサイルポッドは発射時の再現パーツも付属
各部クリアパーツはUVジェルでレンズを製作

今回は特殊な仕上げでシリコンバリアを使用した塗装剥げをしてます
またそれに合わせてウェザリングも施してます

重装備でありながらも決して無理な装備量ではないという、グスタフカールの優れた積載能力を活かした作品を目指してみました

以下設定

リボルバーキャノンと152連装マイクロミサイル、ジャイアントガトリングアームは広域殲滅、拠点攻撃を目的とした兵器であり、戦闘領域にいる敵味方だけでなく自然環境にも影響を及ぼす為、本機は数回の戦闘しか使用が許可されなかった特殊機である。

リボルバーキャノンはフルスクラッチ

コメント

  1. 盾なしの完全攻撃型MSですね。右肩のセンサーがカッケーです(もうちょっと見せて欲しかった)。ニョキッと出るミサイルポットも👍

    • ありがとうございます!
      グスタフカールは重量型MSの割に武装が妙に貧弱に感じたので思い切って盛り盛りにしてみました。
      センサー部分はちゃんと作ってはいるのですが、どの角度からも隠れてしまうのでこればっかりは申し訳ございません。

【電飾で出撃シーン再現】旧MGエールストライク

「カタパルト接続、エールストライカースタンバイ。各パワーフロ…

【知らないけど知ってる機体】A.O.ZReboot版バーザム…

YMCハウス@BOOTH店→ https://yamaclo…

【発売しなかったガンプラ】1/100ガンダムローズ

「そう、考えてみれば、私の戦いはいつも祖国のため、サンド家の…

製作動画付【アーマード・コアⅥ発売記念】これはガンプラだ…誰…

「この動画の視聴者で四脚嫌いな奴いる!?いねぇよなぁ!!?」…