ハロ型ポップコーンメーカー?

  • 1761
  • 3

ハローキティコンニチワー♪
デキタテノポップコーンハイカガー?

ハローキティコラボ ハロの口が開くので、使命感を持ってポップコーンを詰めました。

制作工程はYouTubeに上げています。

ガンダム×ハローキティ コラボの一環として発売された、ハローキティ×ハロ(アニバーサリーモデル)
ガンダム×ハローキティ コラボの一環として発売された、ハローキティ×ハロ(アニバーサリーモデル)
こちらを購入した所なんと口が開き何かを入れられそう!
こちらを購入した所
なんと口が開き何かを入れられそう!
その瞬間私の脳内にはデパートでよく聴いた懐かしの曲が流れて来ました!クリスチーナ・マッケンジーの声で!
その瞬間私の脳内にはデパートでよく聴いた懐かしの曲が流れて来ました!

クリスチーナ・マッケンジーの声で!
このインスピレーションと熱いパトスには逆らえないので発泡スチロールからポップコーンのミニチュアを作り出し詰めていきます。※今回は全国にいるガンプラにポップコーンを詰める方法が知りたいモデラーの為途中写真多めで解説します。
このインスピレーションと熱いパトスには逆らえないので

発泡スチロールからポップコーンのミニチュアを作り出し詰めていきます。

※今回は全国にいる
ガンプラにポップコーンを詰める方法が知りたいモデラーの為
途中写真多めで解説します。
まずは発泡スチロールを細かく千切り粒同士を接着する事でポップコーン特有のモコモコと
まずは発泡スチロールを細かく千切り

粒同士を接着する事でポップコーン特有のモコモコと
溶 け ま し た。
溶 け ま し た。
仕方ないのでアプローチを変えます。ある程度の大きさのある発泡スチロールの塊に接着剤をチョン付けし部分的に溶かしポップコーン特有のエグれた部分を作ります。
仕方ないのでアプローチを変えます。

ある程度の大きさのある発泡スチロールの塊に接着剤をチョン付けし部分的に溶かし

ポップコーン特有のエグれた部分を作ります。
こうする事で3回に1回くらいでポップコーンらしい物体を生成出来ます。コレを必要数揃うまで繰り返し数が揃うまで1時間掛かりました。大の大人がこんな事に休日を使うむしろ意義があると思いませんか?※私は思いません。
こうする事で3回に1回くらいでポップコーンらしい物体を生成出来ます。

コレを必要数揃うまで繰り返し
数が揃うまで1時間掛かりました。

大の大人がこんな事に休日を使う
むしろ意義があると思いませんか?

※私は思いません。
次にハロの内側をマスキングテープで保護。
次にハロの内側をマスキングテープで保護。
瞬間接着剤を使って発泡スチロール同士を接着します。この時の瞬間接着剤を付け過ぎると発泡スチロールが溶けてしまうので注意!※木工ボンドやスチロール専用接着剤があれば更に簡単。
瞬間接着剤を使って発泡スチロール同士を接着します。

この時の瞬間接着剤を付け過ぎると発泡スチロールが溶けてしまうので注意!

※木工ボンドやスチロール専用接着剤があれば更に簡単。
こんな感じの塊になればOKです(脳ミソにしか見えない)
こんな感じの塊になればOKです(脳ミソにしか見えない)
接着剤が乾燥したら自分のイメージするポップコーンの色に塗ります。この時1度に塗料を厚吹きすると発泡スチロールが溶けるので、薄く吹いては乾かすを繰り返します。
接着剤が乾燥したら自分のイメージするポップコーンの色に塗ります。

この時1度に塗料を厚吹きすると発泡スチロールが溶けるので、薄く吹いては乾かすを繰り返します。
次にエグれた部分に茶色を着色し焦げて茶色になったコーンの皮を再現します。
次にエグれた部分に茶色を着色し

焦げて茶色になったコーンの皮を再現します。
付属の台座は百均のカット済みハート型マスキングテープでデコレーション。
付属の台座は百均のカット済みハート型マスキングテープでデコレーション。
最後にシールとパーツの光沢差と段差を緩和する為に光沢コート。また成形色特有の光の透過を軽減する為に薄くパールも吹きます。
最後にシールとパーツの光沢差と段差を緩和する為に光沢コート。

また成形色特有の光の透過を軽減する為に薄くパールも吹きます。
そして完成したのがこちらです!さぁ!皆さんご一緒に!デキタテノポップコーンハイカガー!!
そして完成したのがこちらです!

さぁ!皆さんご一緒に!
デキタテノポップコーンハイカガー!!

デキタテノポップコーンハイカガー?

コメント

  1. コーン 4年前

    デキタテノポップコーンハイカガー?

  2. リオル 4年前

    まさかのアプローチ!
    キティはみんなの人気者!

    • ディズニーランドのポップコーンケースと口の開くハロが
      脳内でインスピレーションされた感じですね(^^)

      さすが皆を笑顔にするハローキティ!

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。