エグゼストガンダム

  • 4506
  • 8

2代目自分専用機!
ゼノンフェースイメージで自分好みに作りました!

エクストリームガンダム、AGEシステムの2つの「進化」の力によって生まれた機体。戦闘中に相手の弱点と優れた部分を分析し、それに合わせて機体ステータスを向上させる「EXE(
エクストリームガンダム、AGEシステムの2つの「進化」の力によって生まれた機体。

戦闘中に相手の弱点と優れた部分を分析し、それに合わせて機体ステータスを向上させる「EXE("EX"TREME "E"VOLUTION)システム」を搭載。
このシステムによる能力向上は1バトル終了毎にリセットされる。
*左腕複合兵装「ブラストクロス」*ビームマシンガン、カーフミサイルを内臓。ビーム刃の展開も可能。
*左腕複合兵装「ブラストクロス」*
ビームマシンガン、カーフミサイルを内臓。
ビーム刃の展開も可能。
*右腕複合兵装「ゼノンクロス」*パンチを加速させるブースターと必殺「プロミネンスバンカー」を搭載。ブースターはプロミネンスバンカーの反動を打ち消すのにも使われる。
*右腕複合兵装「ゼノンクロス」*
パンチを加速させるブースターと必殺「プロミネンスバンカー」を搭載。
ブースターはプロミネンスバンカーの反動を打ち消すのにも使われる。
*フラットソード*エグゼストガンダムの追加武装。扱いやすいシンプルな剣。
*フラットソード*
エグゼストガンダムの追加武装。
扱いやすいシンプルな剣。
*ビームストロングライフル*エグゼストガンダムの追加武装。ゼノンクロスからエネルギーを供給することで高威力なビームを放つ
*ビームストロングライフル*
エグゼストガンダムの追加武装。
ゼノンクロスからエネルギーを供給することで高威力なビームを放つ
*Xバーストモード*リミッターを解除し3分間だけ機体出力を限界まで高めるモード。発動後は出力ダウンに加え、上記「EXEシステム」が機能しなくなる。
*Xバーストモード*
リミッターを解除し3分間だけ機体出力を限界まで高めるモード。
発動後は出力ダウンに加え、上記「EXEシステム」が機能しなくなる。
*エクスバーストライカー*エグゼストガンダムの専用支援機。
*エクスバーストライカー*
エグゼストガンダムの専用支援機。
*エグゼストガンダム バーストクロス*合体することで3分間Xバーストモード以上の性能をデメリットなしで使用できる本機の切り札。出力ダウン無し、EXEシステムの持続の代わりに合体解除後にエクスバーストライカーは行動不能となる。
*エグゼストガンダム バーストクロス*

合体することで3分間Xバーストモード以上の性能をデメリットなしで使用できる本機の切り札。
出力ダウン無し、EXEシステムの持続の代わりに合体解除後にエクスバーストライカーは行動不能となる。

プロミネンスッ!!バンカァァァアア!!!!!!!!

コメント

  1. スーパーロボの様なスペシャル感があり、ガンダムならではの躍動感あり、追加装備ギミックも素晴らしい!
    なによりもカッコいい!
    絶対に強い機体ですね!

  2. @Reath___ 6年前

    かっこいいです!
    クロスバーストモードの写真が特に好き好みで強そうな感じがバチバチしますね!

  3. 完成おめでとうございます!

    重装甲ながら纏まったシルエット、支援機との合体で更に強化されるのも良いですね(≧∇≦)/

    とてもカッコいいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

  4. ツイッターでも見ましたが、やはりカッコ良くてイカしてますね! ライフルの作りとストライカーの接続はどうなってるんですか?

    • ありがとうございます!
      画像貼れないので説明難しいんですけど

      ライフルはモックのライフル、リナーシタのライフルの下につくやつ、キャンペーン武器のパーツ×2その他のミキシングで

      合体の接続はウイング部がバックパックを変形してアムアム接続、機首部分が腰後ろの3㎜穴接続、上についてるのは磁石です。

      わかりますかね……?

  5. 度々返信すみません。よろしければぜひ近いうちにGUNSTAに初代専用機を投稿して頂きたいです。

    • 申し訳ないですが初代は前のガンスタで投稿していて、前に投稿したものを再投稿するつもりはないのでTwitterのモーメント覗いていただけると…

  6. むっちゃカッコいいです。

17
祝融エクストリームガンダム

祝融エクストリームガンダム

三国創傑伝、SDWHの世界観でミキシングして「エクストリーム…

17
デスティニーガンダムシャルージュ

デスティニーガンダムシャルージュ

以前作った作品と同じビルダーが作った新機体のイメージでデステ…

17
ウィルオーウィスプ

ウィルオーウィスプ

「亡霊」+「炎」ということでウィルオーウィスプをモチーフに簡…

17
エクスクラムガンダム

エクスクラムガンダム

俺専用機として作ったエグゼストガンダムの兄弟機。 エクスクラ…