GBN-BF002 アストレイ・ラプチャー

GBN-BF002 アストレイ・ラプチャー

前回投稿したラスボスから産まれたELダイバーシリーズの第2段です。

リク達がダブルオー・シークと戦闘を繰り広げる中、別の場所でも同じ用な襲撃事件が発生した。 ロンメル隊の演習地で演習を行っていた部隊から襲撃者の通信がロンメル隊長の元に届くがすぐに途絶えてしまう。 急ぎ演習地に戻ってきたロンメルの目に写し出されたのは破壊された部隊の残骸とその中で奇声をあげながら部下の機体に止めを刺す謎の機体だった。
長々と設定を書きましたが紹介でもあげたELダイバーシリーズの2号機になります。ベースはノーネームです。
武装1 ノーネームライフルになります。 ノーネームの右腕を左側に変更しています。 ライフル以外の機能はオミットされています。 武装2 バスターライフル改 フェニーチェのバスターライフルを右肩に固定して使用します。 取り外して手持ちでも使用出来ます。
武装3 大口径ビームガトリングガン 本体とバックパックにエネルギーパックを取り付けてあり長期戦でも弾切れをおこさないようになっております。
全ての銃器を使い尽くした場合にデッドウエイトとなる武器を外した白兵戦スタイルです。 左腕と一対になったビームサーベルと右手の拳で戦闘します。 機体全体が軽くなったので飛行も可能になります。
最終兵器 ボディに内蔵された自爆装置です。 全てを巻き込み自爆します。
ビルドダイバーズ・ラスボスELダイバーシリーズという事で作成しております。 本来であれば襲撃フォースの隊長機をベースにしたかったのですがグリモアが手に入らなかったのでノーネームにしました。 パイロットのイメージはダブルオーのフォン・スパークで彼のような奇声をあげながら戦います。ただ自爆という戦術をとる為本体は乗っておらずコピー体が操作しており機体も複数いる設定です。
前回作成したシークも改め ・GBN-BF001 ダブルオー・シーク +GBN-BF011 プランダーフライヤー ・GBN-BF002 アストレイ・ラプチャー としました。 今後もこの設定で作成していきたいと思っております。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

ちょっとした改造、ミキシングを楽しんでおります。自分なりの設定をつけて作りました。

ガンダムAGEⅡ カドラバレット&ウルト…

【設定】 戦後アセムの帰省に合わせて再生産された機体。 フリットがアセ…

ガンダムAGEⅡ リアン

【設定】 ガンダムAGEの最終決戦後に改修されたAGEⅡ。 パイロット…

頑駄無~烈火~

ELダイバーシリーズの第4段。 型式はGBN-BF004。 GBN外の…

GBN-BF003 G-セルフ・メイプル

ELダイバーシリーズの第3段。 ネットワークを巡り様々なデータを学習し…

関連ガンプラ作品

コアモビルワーカー

コアガンダム用のワーカーギア プラネッツシステムとは別のプランニングと…

アイアンパトリオット風GBN‐ベースガン…

べースガンダムを基本としてGBN‐ガードフレームをミキシングしてアイア…

SD(スパロボ風デフォルメ)ウイングガン…

ウイングガンダムゼロカスタムがver.カトキの発売に合わせてウイングガ…

ZAKUⅡ:夕星

Revive U.C.一年戦争オリジナルシリーズ5th。No6。 …

  • 0
  • rating_star18
  • 144