GUNSTA

コピーできました!

グレイズ・セントーア

グレイズ・セントーア

【設定】
ガンダムタイプの台頭により機体出力の違いから最新鋭機体のはずが連敗をさらしてしまったグレイズの再起を図る目的で作成された機体。
ガンダムタイプを参考にエイハブ・リアクターを2機搭載しようとしたが上手く同調ができなかったため、機動力用と出力用に分ける形で作成された。

グレイズ・セントーア アピールショット1
グレイズ・セントーア アピールショット2

前と後ろから見た画像。
両膝のユニットはスラスターの反対側を突撃用の槍に見立てて装備されます。

グレイズ・セントーア アピールショット3

機動力の確保にスラスターを使用しないためスラスターアームを改良してガンダムグシオンで実用されていたサブアームを疑似採用された。
試験運用の為細かい作業はできず腕部を延長した固定砲台になっている。

グレイズ・セントーア アピールショット4

後ろの脚部は収納可能であり、通常のMSより少し大きい程度で格納可能になっております。
また、この状態では後ろ足の膝スラスターが通常スラスターの様に使用できます。
エイハブ・リアクターをスラスター専用にしているため通常機より出力は向上しております。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

ちょっとした改造、ミキシングを楽しんでおります。自分なりの設定をつけて作りました。

関連ガンプラ作品